※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmmd7449
ココロ・悩み

コロナ感染で家族全員隔離中。ストレス溜まり、息子への心配も。コロナストレスがつらい。

コロナストレス、励まし合いませんか。。😭
旦那が先週金曜日から熱が出て、月曜日に病院で受診するとコロナ陽性となりました。多分職場でもらってきたのだと思います、、私と息子は濃厚接触者として本当なら今日で隔離終わりの予定で月曜日から出勤可能だったんですが、昨日から私が喉の痛みと発熱で、保健所からみなし陽性と判断され19日まで隔離が伸びました。頭痛いし喉痛いし咳止まらないし、職場に迷惑かけてるし、19日までに次は息子が発熱したらどうしようとか、息子と遊んであげられない、外に行かせてあげられない、ストレス溜まってるやろうな、、とかもう色々なこと、部屋に一人でいると本当に病みます。。。旦那の症状が治まってからの私の発熱だったので息子のお世話はなんとかなってますが、きっとこんな状況だと無症状だとしても息子もアウトだろうな、とも思います。

年末から色々と不運続きで本当になんか悪いことしたかな私。

皆さんもコロナストレスそれぞれにあると思いますが、なんかもうとりあえず本当にコロナ👎👎👎ですね。いつおさまるの。。

コメント

ぴーの

お疲れ様です。

うちは、今日上の子が発熱あり、コロナ陽性。
旦那が月曜日から喉の痛みがあったけれど、発熱なくPCRの対象にならなかったけど、多分旦那からだと思う。

再来週に幼稚園のお遊戯会がありました。
年長と年少がいるので、楽しみにしてましたが、恐らく出れないです😢家で練習してる姿を見てたので…悲しいです。

かんちゃんままさん、隔離終わる直前の陽性、辛いですね。
体調、辛いと思いますが無理しないで下さいね。

• kmmd7449

kmmd7449

優しいお言葉ありがとうございます😭

お遊戯会に出れないのは辛いですね。。。😭しかも年長さん。。😭何もかもコロナのせいって思うと本当に誰も悪くないのに辛いですよね、、、それぞれ事情は違いますが一緒に頑張りましょう😭

• 2月11日
母娘でキティラー

我が家は幸いなことに、夫も私も娘も陽性や濃厚接触者にはなってないのですが、娘は昨年小学校に入学し、楽しみにしてた授業参観がないまま2年生に進級濃厚です。

あとこのコロナ禍のストレスの1つに、祖母(国際結婚し相手方の国で暮らしてる伯母の元に身を寄せてる)のところになかなか行けないことがありますね。

できたら娘を連れて行きたいですが今連れて行くなら、前後の隔離期間をカウントすると1ヶ月は小学校を休ませなきゃならないので。

飛行機の距離のところに暮らしてる甥っ子①が今年保育園卒園、小学校入学なのでこんなご時世でなければお祝い旅行で我が家の方に来てもらえたのになとも思い、残念な気持ちになることもあります。

• kmmd7449

kmmd7449

離れた親戚に会えないの、辛いですよね。。。コロナがなければ当たり前に出来たことも出来なくて、本当にストレス溜まりますよね😭

• 2月12日
みっきー

うちも旦那が火曜から喉に違和感があり、木曜に発熱して検査したら陽性でした😔
今のところ私も子どもたちも元気ですが、狭い家だしいつ発症するかとヒヤヒヤして家中消毒しまくってます💦
上の子も保育園に行けずストレスがたまってきてます…(保育園でも陽性者が出て休園になっていたので)
家にいるとテレビ観たがるし、おやつばかり食べたがるし…
下の子のお世話や家事をしていてあまり相手できなくて申し訳なく思ってしまいます🥲

コロナ禍でなければ家族で色んなところに出かけたり、色んな体験をさせたりしたいです💦
育休ももうすぐ終わるのに、上の子の時と違って友達と会ったりとか支援センター出かけたりとかほとんどできず、全然楽しめませんでした😔

ほんとコロナ憎いです😭

• kmmd7449

kmmd7449

皆さん大丈夫ですか😭家庭内感染は本当に避けたいですよね、、、
    めっちゃわかります。ご飯食べないのにお菓子お菓子って言われ、、🤣😇

早くコロナ落ち着いて当たり前の生活がしたいですよね。

• 2月12日