※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🍒
子育て・グッズ

6ヶ月から保育園に預けるのですが、離乳食を3回食まで どのように進めればいいのかわかりません。🥲

6ヶ月から保育園に預けるのですが、離乳食を3回食まで どのように進めればいいのかわかりません。🥲

コメント

chaan

一回食のうちは保育園で昼食の時間にやってくれると思います😊
2回食も昼食の時間に一回は食べさせてくれるのでもう一回を朝か夜に家で食べさせます。
3回食は朝、夜は家で食べさせる感じだと思いますよー。
ただ保育園では新しい食材は食べさせてくれないので、メニュー表見ながら事前に新しい食材試してねと言われると思います。
保育園によって違うかもしれませんし4月から入園なら事前面談これからあると思うので相談してみてください😊

ママリ

時間帯ってことですか?
保育園で出される離乳食は事前に家で食材をクリアしないた食べさせもらえません💦

あー

保育士です😊
保育園から3回食まで進めて欲しいと言われましたか?
6ヶ月だと離乳食初期でまだ1~2回食なので、保育園でもそのように対応します🙌
午前のおやつに1回目→ミルク
お昼に2回目→ミルク
という感じで、月齢やその子の様子に合わせて、回数や離乳食の形状などを変えて、個々に対応してくれると思います😊

みみ

娘を6ヶ月から保育園に行かせています!
保育園入園までに園で出ると言われたものから優先的に食べさせながら月齢相応のものは一通り終わらせました。
入園してからも先生に優先的に食べないといけないものを細かく聞いて、たんぱく質は食べさせてもいい月齢になったら保育園が休みの日にすぐ食べさせました😊

入園してからは1回食と2回食の時は園のみで、3回食になってからは昼のみを園で食べていました✨

はらり

上の子は3回食になってからじゃないと園であげてもらえなかったので初期は夕方中期は朝夕後期は朝夕+昼は園でといった感じでした!
ミルクはその都度先生と相談でした

下の子は2回食から園であげてもらっています
初期は夕方中期は昼保育園で夕方自宅で後期は昼保育園で朝夕自宅です
ミルクは昼食後120ml、19時〜21時の間に200ml、夜中200ml現在進行形です!
離乳食とは別におやつが午前午後ででます!
おやつは中期からでした!