※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの飲みが悪い子は早めに離乳食を始めると体重の増え方が良いと聞いたことがあります。体重の増加には良い影響があるでしょうか?

ミルクの飲みが悪い子は早めに離乳食を始また方がいいと何かで聞いたことがあるんですが
その方が体重の増え方がいいんですかね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいそこまで出ないのにミルク好きじゃないから体重の増えが悪くて悩みました💦小児科の先生に5ヶ月すぐくらいで始めてみてと言われて始めたらすごく体重増えました!食べるの好きな子なので🤔ただ、離乳食はじまると体重が減る子も多いみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢の時の体重とかってわかりますか?🥲

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり覚えてないけどたしか成長曲線の真ん中より下くらいでした🤔ただ娘は3630グラムで生まれてるので増え方としてはけっこう少なくて💦

• 2月11日

あんまり回答になってないかもですが…
娘がミルクで毎回吐き戻しをする子で、1ヶ月検診の時も18g/dで要観察になったりしてたんですけど、離乳食始めたら吐かなくなり体重が増加して今では平均値より少し上くらいの体重になりました。
(それまでは毎回平均の下の方を辿ってましたが…)
ただ消化のことも考えて、離乳食は5ヶ月ジャストからはじめました。
3回食に移行したのはすこし早かったですが🤔

ママリ

混合で離乳食始まるまでは体重の増えが悪い方でした💦
相談してた助産師さんと医師に聞いて
「5ヶ月になったらすぐ始めてみていいよ」って言われて
5ヶ月ぴったりで始めたら
うちの子はどんどん体重増えていくようになりました✨
でも必ず医師などに確認した方がいいと思います💦
胃腸の発達など負担かかるので💦💦