※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
妊娠・出産

稽留流産後、妊活を始めたタイミングや妊娠までの期間について教えてください。不安で前向きに頑張るけれど、心配です。

経験した方に質問なのですが、稽留流産の後、何回生理が終わったら妊活し始めましたか?(>_<)
また、何ヶ月後に授かりましたか?(>_<)
9月に稽留流産を経験したのですが、次は上手くいかのか、とてもとても不安で…。
前向きに頑張るしかないのですが、不安で仕方がないです(´;ω;`)

コメント

3児ママ

2回流産してます。1回目は稽留流産、2回目は自然流産です。妊活は2回生理を見送ってからと言われたので、2回見送った後再開しました。
1回目のあとは2ヶ月後に、2回目のあとは1ヶ月後に授かり間も無く産まれます。
流産の後は妊娠しやすいと言いますし、赤ちゃん帰って来ますよう妊娠菌置いていきます☆

• はあと

はあと

そうなんですね(>_<)
    あと少しで生まれてくる赤ちゃん楽しみですね(o˘◡˘o)♡
    自分にちゃんと赤ちゃんが来てくれるのかなと思うばかりです😣
    私も2回生理を見送ってまた頑張ります(´;ω;`)✊

• 10月31日
すらいむ

上の子を授かる前、
下の子を授かる前、
計2回稽留流産を経験しました。

1度目は完全流産で
手術はなしでした。

2度目は上の子もいたため
掻爬手術しました。

2度とも生理を見送ったのは
3回です。(医師から説明されました)

流産から上の子は9ヶ月かかり
下の子は3回生理を見送ったあと
すぐにできました。

不安でしょうが初期流産は
母体が何を気をつけても防げません。
今は身体を休め頑張ってくださいね。

• はあと

はあと

ありがとうございます(>_<)
    私も早く赤ちゃん欲しいです〜😫💦
    そうだったのですね…。
    初期流産は仕方がないですもんね(´;ω;`)
    赤ちゃんが来てくれるのを信じてまた前向きに頑張ります。ありがとうございました😣

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

去年2回流産を経験し、1回目が稽留流産で2回目が自然流産でした。

生理を3回見送ってと先生から指示があり、
妊活再開してから1回目は1ヶ月後、2回目は2ヶ月後に妊娠しました!

• はあと

はあと

ありがとうございます。
    2回流産されたのですね(>_<)
    辛い事を思い出させてすみません。
    私も早く赤ちゃんが来てくれるように祈るばかりです😣
    頑張ります!ありがとうございます!

• 11月1日
Y

6月に稽留流産しました(>_<)
2回生理見送ると妊活オッケーとの事で先週検査薬で陽性でたので病院にも行ってきましたが、7週後半にして心拍確認できず…気持ち成長遅めだね〜…との事でまた2週間後です。(>_<)この前の事がありまた同じようになるのかな。。と不安しかありませんが、お互い前向きに!!!!頑張りましょう(o^^o)\♡︎/

• はあと

はあと

ありがとうございます(>_<)
    妊娠おめでとうございます☺️
    今度は上手くいくといいですね(o˘◡˘o)♡
    私も2回見送ってからまた前向きに頑張ります!ありがとうございます!

• 11月1日
ゆっこ

一度だけ、稽留流産の経験があります。その際はソウハ手術を受け、三回生理を見送ってから妊活するよう言われました。
また妊娠出来たのは、手術から半年してからで、現在順調に妊娠生活しています。
今はお体を大事になさってください。赤ちゃんはきっと、また来てくれます!

• はあと

はあと

ありがとうございます😊
    そうなんですね(>_<)
    私も2、3回見送ってからまた再開しようと思います!早く赤ちゃんが来てくれるように頑張ります(´;ω;`)✊

• 11月1日
M i Y

私は稽留流産後、産婦人科の先生にすぐ妊活していいからと言われ、今妊活中でまだ3ヵ月しか経ってないですが、未だに妊娠してません⤵

• はあと

はあと

ありがとうございます😊
    すぐしていいと言われたのですね😳!
    いろいろ不安ですよね〜😫💦
    お互い早く赤ちゃんが来てくれるように頑張りましょうね(o˘◡˘o)✊

• 11月1日
オイスター

似た境遇でしたのでコメントさせていただきました(´⊙ω⊙`)!わたしも9月に稽留流産を経験しました!先生から生理を2回見送ってから妊活始めてね、と言われたのでそうします(๑・̑◡・̑๑)先週1回目の生理きました!不安ですよね、、(。・ω・。)一緒に妊活がんばりましょう!!

• はあと

はあと

一緒ですね!私も先週生理がきました!次の生理も早く来て欲しいですよね〜😫💦笑
    私も2回見送ってから始めようと思います(o˘◡˘o)
    不安で押しつぶされそうですが(´;ω;`)
    一緒に頑張りましょうね(>_<)✊

• 11月2日