※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

もうすぐ離乳食…手作りするか市販にするか悩む…🤔💭皆、どうしてる?

もうすぐ離乳食…手作りするか市販にするか悩む…🤔💭皆、どうしてる?

コメント

みさ

その時の気分によって変えてました!

あんどれ

初期は作ってましたが、7ヶ月くらいからは市販オンリーにしました。

• れもん

れもん

そうなんですか😳ちなみに市販に変えた理由とかってお聞きしても🥺?

• 2月11日
  • あんどれ

あんどれ

純粋に料理が苦手で、栄養バランス考えるのが大変だったからです💦
    食材も揃えると高くつきますし…

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

市販の使ってます☺️お米も粉タイプやパックです!

• れもん

れもん

1人目から市販ですか?🥺
    私も量的に市販の物を使いたいとは思うんですけど、お粥くらい炊くべきなのかなと思ってしまって🥺

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は最初の10倍粥は自分でやってたんですけど手間がかかるので途中から全部市販に変えました💦

• 2月11日
はな

9割がたベビーフードで育ちました!

yumama

一人目は張り切って作ってましたが2人目は市販ばっかでした!

• れもん

れもん

そうなんですね👀お粥も市販ですか?

• 2月11日
  • yumama

yumama

少量作るのが面倒だったので市販のお粥で食べるか試して食べるようになったら
    お粥はご飯炊いた時に離乳食分とってブレンダーで潰して冷凍ストックしてました!

• 2月11日
  • れもん

れもん

なるほど😳✍️ご飯を炊く時に取ればいいんですね✨
    ちなみに、お野菜とかタンパク質系ほどうされてました🥺?

• 2月11日
  • yumama

yumama

人参や豆腐、じゃがいも、かぼちゃとかは味噌汁や煮物とかでよく出していたので味付け前の茹での段階で取り出したりしてました。
    魚とか葉物野菜はめんどくさくて市販にしました。

大人用と離乳食別々で作ろうとすると大変なので大人用から食べれそうな物ちょっともらおうかなぐらいの気持ちでやってました☺️

• 2月12日
ママリ

手作りです!
外出先ではベビーフード食べさせています🤗

メル

半々くらいですかね♡
市販品だとアレルギーチェックしにくかったりもするので、とりあえず午前中は手作りで、昼夜はその時の様子見てって感じです(●'w'●)
ぐずって離れられない時とか外出先ではベビーフードで、余裕ある時は手作りしてます