※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
ココロ・悩み

なんか疲れました。もともと神経質でその性格に自分でつかれるんですが…

なんか疲れました。
もともと神経質でその性格に自分でつかれるんですがこんな世の中なのでそれがさらにパワーアップして、おまけに子供も生まれたばかりだし、より一層神経質だし、イライラも半端なく、この先こんな世の中で子育てして行くこと生きていくことに疲れを感じます。
本当はんなこと考えちゃいけないんだろうけど毎日毎日子供達は可愛いけどワンオペで疲れても明日のために早く眠らなきゃ、そしてまた朝が来て、頼れる人もいない、目に見えないウイルスにビクビクしながら育児する事、先が見えないことになんだか疲れてしまいました。
みんな同じはずなのに何故こんなに前向きになれないのか。

コメント

みかん🔰

イライラ半端ないの分かる。
子ども可愛いのとそれとは別だよね。
ウイルス見えないしなんやねん。
それ普通の感情!

• くろみちゃん

くろみちゃん

普通の感情と言っていただけて安心しました。
    みんな普通に生活してるし、全然気にしてない方もいるのし、特に私は周りから神経質になりすぎと言われるので気にしてしまって😞
    でも小さい子がいるのでやはり色々気になり、気になる自分にも疲れてしまって😖

• 2月11日
しゃー

子育てお疲れ様です😢
私も自分1人のことで手一杯なタイプなので子供にワーキャー言われるとすぐ、あーもう!と、まいってしまうタイプです。
コロナ嫌ですよね…最近爆発的に増えていて、もうかかるかもくらいの覚悟でいます😂
育児の大変さプラス、こんな状況じゃ前向きにはなれないですよね。

公園くらいにしか行かないですが、私自身はつまらなくて息が詰まってしまうので、定期的にパン屋でパンを買って公園で食べる。などをしています。(手の消毒にウエットティッシュとアルコール,タオルは必須です。)
そういった楽しみもないとやってられないです。
あとは移動するとポイントが貯まるアプリを使って、散歩も少し楽しみになりました。

私も2歳の娘と男の子を妊娠中なので半年後には、2人育児つらすぎるってヒーヒー言ってそうです🥲無理はせず、力を抜きながら頑張りましょう!

• くろみちゃん

くろみちゃん

田舎なのですがやはり感染者増えてきて毎日こわいです。
    ウイルスが怖いというよりいつかかってもおかしく無い状況なのにまだ園では出てないし近所でもでてないのでなった時の周りの目も怖いし子供も心配です。
    早くインフル的な扱いになれば気持ちも楽になるのになんだか国がわざわざ大袈裟にしてる部分もあるんじゃ無いかとか、それなのに毎日変わりなく、対応も遅い、いつまでこんな世の中が続くんだろうとなんだか疲れて、、、
    コロナで自殺者も増えていると聞きますがその気持ちわかるな〜と思ってしまいます。

• 2月11日
  • しゃー

しゃー

たしかに、田舎だと噂がすぐ広がったり周りの目がきになりますよね💦田舎は年配の方が多いと思うので、命に関わるって騒ぐ人もきっと多いですよね…

私の地域では保育園でも感染が広がってしまっててクラス閉鎖が起きているので、出産前に仕事納めして稼ぎたかったのですがそうはいかず。妊婦感染も怖いのでずっと休んでいます。このまま主婦生活に突入してしまうのか…と思うと憂鬱です。

本当に早くコロナ前の状況に戻ってほしいですね。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

毎日の育児本当にお疲れ様です。
コロナ禍になってもう2年…本当にしんどいですよね😢
私も皮膚科の医者に怒られるほど手洗いや消毒を繰り返して、それを忘れた夫にイライラしたり、外でマスク着けていない人に腹が立ったり、小さい赤ちゃんを連れて普通にあちこち出かけている人を見てつらくなったり、すごく疲れました。
なんというか、いつまでこんな気を張りながら生きるんだろうってちょっとした絶望を感じています。

めろんちゃんさんの投稿を見て、疲れているのは自分だけじゃないんだと思えました。
今日を無事に生き抜きましょう😢
少しでも眠れますように。

• くろみちゃん

くろみちゃん

本当しんどいです。
    子育て真っ最中にこれは流石に辛いと感じます。
    元気いっぱいな子供が外に出られないって過酷すぎますよね。
    お買い物も一緒にいけず、主人の休みに私が1人で行くのですが娘が一緒に行きたい、ママとお買い物したいと泣くのをなだめるのに可哀想にもなるし、なんでこんな事で泣かせなきゃいけないんだろうと思ったり。
    本当疲れますよね。
    なんでこんな世の中になってしまったんだろ😖
    ありがとうございます😭

• 2月11日