※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

これでイラっとするのは心狭すぎですかね💦ちょっと上から目線のとこがあ…

これでイラっとするのは心狭すぎですかね💦

ちょっと上から目線のとこがあるママ友なんですが言い方がちょっとキツくてモヤモヤします!

1.運転苦手なんだ〜と話すと 「えっ笑 ちゃんと教習所通って免許取ったんだよねwじゃあ苦手とかありえなくない?」と言われる😂

2. 保育園のパジャマ入れだけ手作りしたのですが それを見て「ひょっとして、、かなり不器用?」と言われて こういうのはちょっと苦手💦と言ったら わざとらしく「プッwww」と笑われる😅

3.ドラッグストアで偶然会って そのとき化粧水とかコスメ類買っていて 「ママリちゃんでもこーいうの使うんだー 何にもしてないのかと思ってたー」と言われる😅

4. 趣味ってなに?って聞かれて 小説読むのが好きと言ったら ふーん、悪くはないんじゃない?と謎の上から目線で🙇‍♀️ 月に何冊くらい?と言われて ちょっとずつしか読めないから 一冊読むか読まないかくらいと言ったら「そんなの趣味っていえないじゃん!見栄っ張りだよ!」と言われる💦

いちいち覚えてるわたしもねちっこいのですが😖

皆さんならイライラしますか?わたしが神経質ですかね💦

コメント

きなこ⭐︎

何この人😅って感じですね💦わたしだったら距離置きます!付き合っていてもプラスにならないと思うので💦

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

なんか、傷つけてやろう感が出てますよね😓
    あえて それ言う必要ある?って後からめっちゃモヤモヤしちゃって💦

• 2月10日

イライラです(´°‐°`)

• みきこ

みきこ

ありがとうございます🥺

自分の感覚がズレてるだけか心配だったので ちょっと安心しました💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

イラッとする言い方ですね~☹️

距離を起きたいタイプの人です😅

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

上手に距離置いてきます!

• 2月10日
はじめてのママリ

あまり付き合わなくても良いような人ですね😅すみません💦

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

最初はサバサバしてるだけ?って思いましたが普通に失礼ですよね💦

• 2月10日
はじめてのママリ

イライラします😂
下に見てるんでしょうね

話すだけ無駄なのであんまり話したくないです
距離置けるならおいた方が精神衛生上良さそうです😥

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

下に見られてますよね💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

これ、同一人物ですか?🥶
かなり危険人物ですね💦

半径1キロは近寄りたくないです😂😂

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

同一人物です😅笑
    かなりですか🙇‍♀️💦

ただサバサバしてるだけでわたしが神経質なのかなーって悩んでたので ちょっと安心しました💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サバサバじゃなくて、ただの性格悪いだけの人です!!
    悪口に嫌味を交える、超嫌な奴ですよ💦

• 2月10日
さし

相手に対して優位に立てる立場だと勘違いしてるタイプの人ですね。
でもこういう人って、たいてい他からも嫌われてるし、あたししか言える人がいないんだろうな、と可哀想な人間だと思ってたらいいんですよ。

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

そうですね!心が軽くなりました🥺

• 2月10日

ありえないです😱
特に2番。。
一生懸命作ったものをバカにされたら私ならキレちゃいそうです。

本人は悪気なくいじってるつもりなんですかね💧

無神経な人に変わりは無いんだけど、会話するだけで疲れちゃいますね…。

こういう人ってこっちから遠ざけても気付かず普通に話しかけてきたりするからめんどくさいですよね😭

• みきこ

みきこ

ありがとうございます🥺

そうなんです🙇‍♀️
    たしかに 不器用でただ縫い合わせただけだし サイズも若干ミスってるけども😂笑
    でも わざわざ言わなくてもよくない!?ってめっちゃ思いました💦

HSP気質なので無神経な人すごく苦手です🥺

でも、たまーにめっちゃ優しいんですよね🥺
    なので やっぱいい人かな?って思ってまた傷つけられます💦

• 2月10日

退会ユーザー

私もHSPなので、わぁ苦手ってなります😭

私の周りのこういう人は結構発達障害っぽい人が多いです💭

自分が発する言葉で相手がどう思うか想像できない、距離感が無駄に近い感じです。

だから多分、「そういう言い方なくない?」とかこちらが怒ったら、慌てて謝ってくるタイプです😂

明らかに嫌なこと言われたなあって時は「そんな言い方しなくても😂」とか言ってみて、相手がどう出るか伺うのも良いかも知れません👀

• 2月10日
2児まま

何様レベルですね😇
私なら付き合いやめます😂

はじめてのママリ🔰

嫌ですね〜!😭
きっと無意識に敵を作るタイプですよね😓
そんな嫌味な人がよく結婚できたなぁとか思っちゃうわたしも性格悪いかもです😇笑

ルル

距離感的にはどんな感じの人なんですか?なんとなく向こうは仲がいいと思ってるのかもしれませんが🤔
私なら気の許せる仲の良い人なら別に冗談混じりの会話だろうと気になりませんが😂距離感のある人ならなんだこの人とは思います💦

ママリ

その人めっちゃ性格悪くないですか!?😰
全部イライラします!

はじめてのママリ🔰

明らかに下に見られてる感があって嫌ですね😅私も距離置きます!

イライラしますね🥺
そっと距離を置きましょう。

「ココロ・悩み」に関する質問