※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
ココロ・悩み

20代の子から見て34歳のお局は怖いと感じることがありますか?若い子に気を遣われすぎて、もう若くないと感じています。でもイライラはせず、いつもニコニコを心がけています。気を遣われるのは若くない証拠でしょうか。

20代の子から見て34歳のお局は怖いというか気を遣いますか?職場で若い子に気を遣われすぎて、私大丈夫❓と思います💦ちなみに一切イライラとかはせず、いつもニコニコを心がけてますが、気を遣われます。。。もう若くないってことですかね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つかうとおもいます笑

• honomama

honomama

そうなんですねーーー😂フレンドリーに振る舞えば振る舞うほど気を使われてる気がして🥲ありがとうございます🥲

• 2月10日

30歳超えると、貫禄がついて怖く見えるそうです。

私はいつも後輩の子に、私、怖くない?大丈夫?😭とあえて聞くようにしています。笑

• honomama

honomama

貫禄ですか😅2人出産してだいぶ貫禄ついたかもです😂ほんとちょっと怒ったもんならパワハラとか思われそうで💦💦

• 2月10日

退会ユーザー

私もそんなつもりないのですが、ちょっとした言動で今の怖いよ!と先輩たちから言われます🤣
    怖いって思われるの気にしてます!パワハラのつもりありません!と後輩たちには言動で示してます。笑

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

気は遣うものなのでそれでも良いと思いますよ😺
何言われるんだろうってビクビクする人もいるのかなとは思います。

• honomama

honomama

やはり気を遣うのが普通なんですね💦ありがとうございます❣️

• 2月11日
かっすう

23歳です!
職場の方はほとんどが30〜50歳の方ですが、皆さん本当にフレンドリーなのでほとんど気は使っていません(笑)

その人の見た目とか、話し方話し声で変わるのかなあと感じています。

やっぱりなんでも気さくに話しかけてくれたり、困っていたら全力で助けてくれたり…

私的には、挨拶とかちゃんと返してくれると関わりやすいな!と思います☺️

• honomama

honomama

うちの職場は恐い女の人はほんと気が強いので余計かもしれません💦
    私は若い子と仲良くしたいなと思うのですけどね😂

• 2月11日
ママリ

お子様いる34歳に私はお局だとは思いません。
独身の34歳はお局で怖い先入観ありますが、子持ちだと母性も優しさもあり怖いイメージないので😅
独身か性格悪いおばさん=お局って感じです!

• honomama

honomama

分かります💦独身だと気が強い人多いですよね💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

若い時、独身の30後半〜40以上のおばさんに対して、気強いから結婚できないんじゃない?って(上から目線ですみません)思ってました🤣
    というか、母性や優しさの微塵もないなこの先輩!とか雰囲気でわかりませんか?
    男の人もそういうところ見てるはずなんですよね🤔

• 2月11日
  • honomama

honomama

一定数いますよね〜😅そして若い子に張り合ってこようとするので厄介ですよね笑 そうは絶対なりたくなくて😂

• 2月12日

27歳です😊
年齢でお局がどうかは決めないですね🤔
私は人見知りなのでどれだけフレンドリーにされても
必要以上には喋らないです😂
2つの職場で3年働きみんな優しかったですが
職場で発するのは業務連絡のみでした(笑)

• honomama

honomama

そうなんですね❗️人それぞれ職場の人との距離感ありますよね❗️

• 2月11日
♡

私はまだまだ34歳がお局だと思いません。
もちろん怖いお局もいましたが今思うと性格が悪いおばさんかなと思います笑
後はとにかく顔が不機嫌がとこっわってなります!
私の職場は60代の人が多くてそれにクセ強めの方も多いので毎日てんてこまいです😅
でもみなさんフレンドリーの方や子育て経験してる人がほとんどの人たちなので働きやすいです!
むしろ同年代の子たちとは働きづらいです😅

• honomama

honomama

そうなんですね❣️クセ強い人たまにいますよね😅うちの会社は気が強い人が結構いるのでそれもあるかもです💦

• 2月11日