※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miumiu
妊娠・出産

妊娠中のトラブルが原因で旅行をキャンセルされた方いらっしゃいますか?…

妊娠中のトラブルが原因で旅行をキャンセルされた方いらっしゃいますか??
私は明後日から沖縄旅行に行く予定だったんですが、昨日大量出血してしまい切迫流産診断で自宅安静指示。
泣く泣くキャンセルしました。
もちろんお腹の子が大切なので、キャンセルした事については全く後悔してないし、きちんと安静にしておくつもりです。
でも半年前から計画してたし、直前の妊婦検診では旅行許可ももらってたので結構ショックで…(>_<)
更に上の子がまだ1歳なのに、思うように遊んだり抱っこしたりしてあげられないのも辛いです。
みなさんどうやって気持ちを切り替えましたか??

コメント

てんこ.

私は沖縄旅行に行く約1ヶ月前に妊娠発覚しました(>_<)
行く予定でしたが、妊娠発覚2週間後ぐらいにすごい腹痛に襲われ救急車で運ばれました…💦
結果原因不明でしたが、旅行はキャンセル。うまれてから行こう!ってことで後悔はまったくしてません♩
沖縄に行く予定だった日や、前後は、"今頃沖縄だったのになぁ(笑)"などネタにしましたが(笑)
案外ショックはなかったです!
お腹の子が2.3歳になったら行く気マンマンだからでしょうかね(*´艸`)?笑

• miumiu

miumiu

返事が遅くなってすみません💦
    ネタにできてうらやましいですー(*^^*)
    私はまだショックの方が強く、ウジウジしちゃってます😅
    1人目妊娠中からずっと我慢してたので(>_<)
    まぁでもあと数年の我慢ですもんね!
    家族増えてから行く方が楽しいですしね♡
    前向きに考えます!

• 11月1日
あず

私は妊娠発覚前にグアム旅行を予約してましたが、
妊婦確定したときにキャンセル…。
夏にあった嵐のライブの前日に茶おりが出て
泣く泣く前日キャンセル…。
嵐のライブは本当にショックで泣きましたが、
赤ちゃんの命には変えられないし
むしろ当日、不調が起きなくてラッキーだった
って思うようにして切り替えました😄
子連れ旅行はなかなか難しいとは思いますが、
産まれてくる子供には色んな世界を見て欲しいので
またいつか旅行の計画立てよー🎶と
旦那と今から楽しみにしてます💕

• miumiu

miumiu

ショックすぎますね😭海外だとキャンセル料もかなり高いですよね💦

でも私も確かに当日に出血しなくて良かったと思います(>_<)たぶんお腹の子のからの休みなさいっていうメッセージなんでしょうね💦旅行の予定だったので、しばらく旦那が家にいるので全部まかせて安静にしようと思います!

いつか家族4人で旅行行けるのを私も楽しみにしてます♡

• 11月1日

「妊娠・出産」に関する質問