※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame28
子育て・グッズ

保育園の子供が咳や鼻水で具合が悪い場合、どの状態で休ませるか迷っています。皆さんの判断基準を知りたいです。

カテ違いだったらすいません。保育園に通わせてるママさんたちに質問です。
先日子どもが咳と鼻水がひどく、夜中もあまり寝てない状態だったので熱はなかったんですが大事をとって休ませました。
保育園には熱がなければ大丈夫ですよと言われたのですが心配で(´;ω;`)
その日の午後になってから熱が出てきたので結果的には休ませて正解だったのですが皆さんは朝、どんな状態だったらお休みさせますか?咳と鼻水だけだったらひとまず登園させますか?
会社の関係もあると思いますがネットで調べても様々だったのでここのママさんたちの判断基準もよかったら教えてください。

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

人それぞれ考え方や環境で違うかと思いますが、咳や鼻水が出ていても元気な様なら登園させます(^^)あきらかに目が潤んでいて、ダルそうな時はお休みさせる様な感じですかね(;_;)

• mame28

mame28

返信ありがとうございます。
    なるほど。
    咳と鼻水だけでなくダルそうな感じだと確かに子どもも辛そうですしね(´;ω;`)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 10月31日
ジャンジャン🐻

咳で吐き戻し多いときは病院行ってから遅刻でも連れてってます(>_<)

とりあえず、休まなきゃいけないときに備えて仕事いっておきます(^-^;

• mame28

mame28

返信ありがとうございます!
    ウイルス系かかったら1週間以上休まなかったらいけなかったりしますし、確かにこれくらいなら遅刻しても行った方がいいですよね(。•́︿•̀。)
    私もそういうときのために備えておこうと思います!

• 10月31日
よち

その日の仕事の状況によります💦
今日はどうしても休めない!という日は怪しいなぁと思っても熱が無ければとりあえず保育園に連れて行きます。ウソでも午前中は仕事できたり、お昼寝過ぎに熱出ることも多いので、そこまでは仕事を片付けたりできるので息子や保育園には悪いなーと思いながらも預けてしまいます。
仕事に余裕がある時は、これは熱が出そうだ(うちの子の場合、咳、鼻水、食欲不振の三つが揃うとかなりの確率で熱がでます😅)と思ったら休ませて、早めに病院で薬もらってきます。

• mame28

mame28

返信ありがとうございます!
    仕事の状況によりますよね(´;ω;`)
    熱が出そうっていうのをうちもなんとなく予感出来たらいいんですがうちまだ小さくてわからなくて咳がこんなに出たのも初めてだったので(´-ω-`)
    何度か風邪引くときっとそういうのもわかるようになりますよね。

• 10月31日