※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、体重7.6キロ。1ヶ月半変化なし。離乳食順調。体重相談を考え中。身長は伸びている。相談時期は?

8ヶ月の男の子を育てています!
体重は現在7.6キロです。
4ヶ月の時に7キロになりました。
12月後半に7.6キロになり、それからおよそ1ヶ月半全く体重が変わっていません。
めちゃくちゃよく動くので消費カロリーがすごいのかなと思います。
まだ曲線内だし離乳食も順調なので大丈夫だろうと思っていたのですが、まったく変わってないのはまずいのでしょうか?

一度相談に行ったほうがいいのか悩んでいます🥲
体重が伸び悩んでいたお子さんがいた方、どれくらいから相談に行ったりはしましたか🥲?
同じ期間で見ても身長は伸びています。

コメント

ままま

うちも体重は増えず、身長だけがめちゃめちゃ伸びた時期ありました!
実母も言ってましたが、子どもはそういう時期ってあるらしいですよ🥰

極端に体重減ってなければ今は身長にエネルギー持ってかれてるんだなってことで様子見で大丈夫です🙆‍♀️❣️

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

うちの子も3ヶ月の後半に6.8キロ、5ヶ月で6.9キロ、7ヶ月で7.1キロと1ヶ月に100グラムも増えてない状態がずっと続いてます😅
7ヶ月検診の時にお医者さんに聞いてみましたが、減ってないし成長曲線からはみ出してないから様子見で大丈夫と言われました🙄
曲線から出そうになったら1度相談にいこうかとおもってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

動くようになると停滞しますよ!
うちの子も7ヶ月頃から停滞して7~10ヶ月までの間に1キロも増えませんでした
ただ、歩き出していたこともあったし、全く増えてないわけではない。ご飯も沢山食べているということもあって経過観察といわれました!

7ヶ月頃で7キロくらいでした!
今1歳1ヶ月で10キロです!
また1歳前から10キロから停滞していますが、ご飯の量を少し調節して様子みてるところです