※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
ココロ・悩み

PCR検査の受ける勇気や、軽症の場合の検査意欲についての意見を聞きたいですか?

ふと疑問に思ったのですが、発熱したら全員がPCR検査受けていると思いますか?先日保育園でコロナが出たので休園になりました。濃厚接触者、検査対象者の方は園が再開しても自宅待機になりますし、休園期間は仕事を休まなきゃならないですよね。その状況になるとわかっていて、PCR検査を受けるのってとても勇気のいることなんじゃないかな、って思いました💦発熱しても軽症で家で1.2日休んでいれば回復しそうだったら、わざわざPCR検査を受けて陽性と診断され、何日も自宅待機しますかね?初期のコロナだと病院で治療を受けなければ回復しないので、そうゆう方はいなかったと思いますが、今のコロナで軽症だとあ、コロナかも?と思っても検査を受けずにいる方はいるんじゃないかなぁと思いました。皆さんどう思いますか??

コメント

ママリ

分かりますよ、言いたいこと💦
でも、自分がそう判断して子供や自分が保育園、職場に行き、周りがコロナ陽性だってなると、さらに周りが迷惑になると思います💦
コロナ陽性になると仕事に行けない人たくさんいるので。
今の日本のコロナの考え方だと、しつかり検査を受けないといけないってことです。

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます😊

今までこんな風に思ったことはなかったのですが、オミクロン株が軽症で、熱がでても1.2日の体験談とかをみると、検査せずに回復してる人もいっぱいいるのかなぁと疑問に思い質問させていただきました!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

コロナを5類に引き下げてくれたら良いのになーと思います😂
    そしたら、普通の風邪扱いでこんなに騒がなくてすむのに、、、と💦

私も次男がコロナ濃厚接触者になり、そこから陽性、私も陽性、、、
    計算すると私は1ヶ月近く仕事にいけなくなることになります😥
    給料も6割しかもらえないし、散々です😭

• 2月10日
  • おーちゃん

おーちゃん

再度お返事ありがとうございます。私もその意見は同感です。二類感染症ほどの命に危機があるわけでもないのに、とても疑問です💦

あぁ😭それは大変でしたね💦お体は大丈夫でしょうか?体が回復しても自宅療養期間が長いですもんね^^;
    ほんと早く以前のような生活に戻りたいです😢

• 2月10日
jiji884

自分なりの正義がよかったり悪かったりなまわりを巻き込む行動になりますよね💡
少しでも風邪みたいな症状があればPCR検査する人多いと思いますよ🌟
するのは自由ですからいいと思いますが、それによっていろんな人が巻き込まれていくんですよね💨

今のはめちゃくちゃ感染力強いですから、無症状で感染してる人も多いですし、自分もしらない間に感染してることもありますよね~😓無症状なのに濃厚接触者だと数日間自宅待機😓意味わからないです💨ほんと早く5類にすればいいのに、ワクチン打たせたかったりいろいろ陰謀があるんだろうな~って思いながら過ごしてます😅
インフルエンザの方が死亡率も高いのにインフルエンザの検査をしない謎😱

• おーちゃん

おーちゃん

そうですよね💦
    正解、不正解はわからないですが、ネットやテレビの情報だけを鵜呑みにせず、自分でしっかり考えて行動することが大切ですよね!

• 2月10日
RIR

私は不安で検査してください!とお願いした方ですが、娘が発熱した時に医師から「もし陽性なら外にすら出られなくなるんですよ?検査しない方がいいと思いますが…」とギリギリまで反対されました😂
結局私が押し切って検査してもらい陰性でしたが、医師ですらそんな人がいるんだと思うと、そんな考えの人が溢れかえると思うとすごく不安になりますよね😭

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます😊やはりそう考える方はいらっしゃいますよね💦休園や休校、出社停止などあまりにも周りに及ぼす影響が大きいので、そう考える方もいるのも仕方ないのかな、という気もします…。

• 2月10日
ビール

PCR受けてる人、受けない人、50対50だと考えてます😞
なので、実際は倍いると思ってます❗️💧

• おーちゃん

おーちゃん

ですよね💦これだけ周りに及ぼす影響が大きくて、軽症ならわざわざ検査して陽性と診断されるようなことしないって考え方もきっとありますよね💦

• 2月10日
be

昨日40度近く熱出て
今日熱も下がり
病院に連絡したら
pcrは発熱してないと
受けれません、
結果にも5日くらい
かかりますし
今お熱や症状なければ
検査はしなくても
大丈夫ですって言われました🥺
もし受けたいなら他を
当たってくださいとのことで😂
特に自粛とかの話はなかったですが
自主的に1週間ひきこもります😭

• おーちゃん

おーちゃん

今はそのような対応になってるんですね😳驚きです‼️そしたらもう陽性だったとしてもそれを知らずに過ごしている人はたくさんいそうですね💦

• 2月10日