※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日息子がコロナ陽性になり、私も症状が出てきた為おそらく陽性だと思…

昨日息子がコロナ陽性になり、私も症状が出てきた為おそらく陽性だと思います。
発熱、頭痛、喉、咳、体が痛く辛いです😢
これは軽症なのでしょうけど、ここまで辛いとは思いませんでした。コロナ舐めてたー😭😭😭
とりあえず早く保健所から連絡が来てほしいです。

っていう独り言です。
療養中の方がんばりましょう🥲💓

コメント

ママリ

私も先週、次男が陽性になり、私もおそらく感染しています。
うちの地域は保健所からは連絡来ないので、何度も何度もかけてやっと昨日保健所に、繋がりました💦
そしておそらく長男も感染してそうです。
長男を受診なり検査なりしに行って欲しいと保健所から言われました、
でも、旦那も濃厚接触者に当たるので、病院は受け入れてくれるのか疑問です😭💦

• ママリ

ママリ

やはり家庭内感染は防ぎ切れないですよね🥲
    保健所から連絡がないのも不安になっちゃいますもんね。
    検査は今も出来ていない感じですか😖?

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

昨日かかりつけの小児科に説明したら検査してくれましたー!😂
    長男、三男も陽性でした😂

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ママリさんの回答を見て、今日かかりつけの小児科でPCR検査をしてもらいました!
    結果が出る頃は次男が感染してから1週間経過していますが、それだけ時間がかかってしまうのは仕方ないんですかね🥲💦

療養期間はいつまででしたか( ¨̮ )?
    質問ばかりですみません。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

検査できて良かったです😊
    PCR 検査するまでも時間かかるし、結果も待たないといけないので時間かかりますよね😂
    そして私はなんと陰性でした😳
    そして今日旦那が発症しました😭

療養期間は、次男の解除が来週半ば、長男次男が来週末です。
    私は濃厚接触者扱いで子供の同居者なので、来週末の長男三男の解除後1週間後が私の解除日と言われました😱😱
    濃厚接触者が1番療養期間長いです😥

• 2月12日
ぽめぽめ

私も一昨日発症し、抗原検査の結果陽性でしたー😭
先週末に上の子の園の担任&副担任が陽性だったらしく、その直後に娘が陽性→私→主人と家庭内感染やらかしてます😱

幸い、3ヵ月の息子は抗原検査で陰性だったのでそれが本当に良かったなと…😭💨

私も発症当日(一昨日)発熱、頭痛、関節痛&身体の痛みでめちゃくちゃ辛かったですー😢
身体痛っっったいですよね!?
関節痛などは風邪やインフルエンザで経験ありますが、身体の痛みって何!?って感じでした…😣

お子さん3人もいらっしゃったらママさんも療養どころじゃないですよね💦💦
お互い早く治りますように🥺

• ママリ

ママリ

オミクロン株の感染力の強さは凄いですね( ˙_˙"٥)家庭内感染は防ぎ切れないなって痛感しました。子どもが小さければ小さいほど隔離なんて出来ませんしね🥲💦

あの体の痛みすっごいですよね( т_т )
    今晩も痛くて眠れず、今に至ります。

お互いしっかり療養しましょうね☺️❣️

• 2月11日
s.

去年デルタでしたが38度の熱が約4、5日連続、鼻づまり、嗅覚味覚障害、立てずフラフラ状態でしたがホテル療養中に言われたのは全然軽症ですでした😩
旦那は私と初めはおなじで軽症だったのですが、発症7日目にして倒れてしまい中等症までいきました😩

• ママリ

ママリ

そんなにひどい症状なのに軽症なんですか😣?きついなぁー。。。
    s.さんも旦那様も大変だったのですね( т_т )

• 2月11日
yu-k

同じ状況です😭
軽症とはいえけっこうしんどいですよね⤵︎
うちの地域は保健所からの連絡は高齢者と未就学児のみの連絡だと言われました。
お大事になさってくださいね!

• ママリ

ママリ

普段ほぼ風邪をひかないので余計に辛く感じるのかもしれません🥲
    お互いしっかり療養しましょうね❣️

• 2月11日