※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたろう
妊娠・出産

病院から必要な物リストは入院前にもらいます。皆さんはどれくらい前に準備しましたか?

入院中に必要な物リストを病院からもらうと思うのですが、いつくらいにもらうんですかね?
家を片付けたり必要な物を揃えていこうとも思うのですが、病院で借りたり貰ったり出来るのもあると聞いて…
リストを貰ってから入院中の必要な物を揃えるつもりですが皆さんどれくらいに必要な物リストもらいましたか?
またいつくらいから準備しましたか?( ¨̮ )

コメント

ゆな

私は分娩予約した時に紙もらいました\( ¨̮ )/
揃えたりし始めたのは8ヶ月くらいに入って少しずつ揃えた感じです😊

  • ゆたろう

    ゆたろう

    分娩予約っていつしましたか?
    8ヶ月くらいがちょうど良さそうですよね♡

    • 10月31日
  • ゆな

    ゆな

    私の所は人気?かなんか分からないんですけどすぐ埋まってしまうんで心拍確認できて次の検診の時にしました\( ¨̮ )/

    • 10月31日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    そうなんですね( ఠ͜ఠ )
    ありがとうございます♡

    • 10月31日
T

33週の検診の時にようやくもらいました(◜௰◝)!32週くらいで子どもの服やガーゼなど揃えました!あと最近布団と授乳クッションも(◜௰◝)

  • ゆたろう

    ゆたろう

    割ともらうの遅いんですねー|д꒪ͧ)…
    準備するのはまだゆっくりで大丈夫ですよね⠒̫⃝

    • 10月31日
  • T

    T

    私もびっくりしました(笑)順調だったからでしょうね(笑)入院にいるものは少なかったのもあると思いますけど(◜௰◝)

    • 10月31日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    順調なことが一番ですけどね♡
    でも出来れば早く必要な物知りたいですよね(笑)

    • 10月31日
saa*

34wの検診のときにもらいました!!笑

  • ゆたろう

    ゆたろう

    割と遅いもんなんですね(^^;;
    気分的に早く準備したくてたまりません(笑)

    • 10月31日
すいしょう

本当は30週でもらえる、と言われたのですが、
もっと早く知りたかったので、
受付のお姉さんにお願いして、
こっそりリストもらっちゃいました❤

  • すいしょう

    すいしょう


    ちなみに、
    入院準備はすでに先週済ませました❤

    • 10月31日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    受付のお姉さんナイスですね♡笑
    もぉ準備終わったんですね(>_<)
    ちなみに入院バックは産後のお出かけの時用のとかですか?

    • 10月31日
  • すいしょう

    すいしょう


    いや、
    最初は小さめのマザーズバックに入れようと思ったのですが、
    全然入らなかったので、
    ボストンバックに突っ込んじゃいました‼
    私は第一子がいるので、
    毎日主人が会いに来てくれるかわからないし、
    とにかく必要なものは全て持っていくつもりです。

    ご主人が会いに来てくれるなら、
    小さめのマザーズバックでも
    いいかもしれませんね☺

    貴重品は別の小さなバックに自分で手持ちするつもりです❤

    • 10月31日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    なるほどですね!!
    上にお子さんいると旦那さんも毎日は厳しいかもですよね(T_T)
    私は初めての子ですけど、旦那の仕事が終わるの遅かったりするので…
    うちも毎日は来れないかもです⸜( ¯⌓¯ )⸝
    貴重品を別にするのは参考にさせてもらいます♡
    色々ありがとうございます⠒̫⃝

    • 10月31日
  • すいしょう

    すいしょう


    下着やら、
    汚れ物が必ず出ると思います。
    ビニールや、エコバッグをお持ちになってください\(^o^)/
    ご主人が来たときに、
    『はい』と渡せる状態だと、
    後々楽かもしれませんね‼

    あと、
    シャワーが部屋にない場合は、
    お風呂場まで着替えやタオルを持参するバックが別にあると便利ですよ(  ̄▽ ̄)

    • 10月31日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    めっちゃ参考になります(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    初めての出産で分からない事だらけで…⍤⃝

    確かに汚れ物を渡すだけの状態にしとけばいいですね∗⍢∗
    シャワーの時の事など全然考えてませんでした(^^;;
    別のバック用意します(>_<)

    • 10月31日
  • すいしょう

    すいしょう


    あとは、
    ジュースとか簡単なものが買えるように、小銭とか。
    外のコンビニには出れないけど、
    産院の自販機は私は使ってました❤
    冬の出産は授乳が寒いから、
    カーディガンやら
    上掛けもあると授乳しやすくていいと思います👍

    ↑リストにないかもしれないので、余計なお世話ですが書きました‼

    • 10月31日
ゆたろう

今から小銭貯めときます(笑)
2月24日が予定日ですけどやっぱり寒いですよね(T_T)
余計なお世話どころかものすごい助かるのでありがたいお世話です♡(*´∀`)
出産に向けての不安が若干和らぎました♡