※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
ココロ・悩み

息子に大きすぎるお下がり服があります。しまうか、売るか、捨てるか悩んでいます。どうしますか?

今90の服を着てる息子に、祖母の友達が「孫が着てたやつだけど」と、お下がりをくれました!
とても嬉しかったのですが、やはり趣味に合わない物ってあるじゃないですか…
しかも、サイズが110cmや120cmと大きい物ばかり…

みなさんならどうされますか?
しまっておきますか?
それとも、売るなり捨てるなりしますか?

コメント

あーりん♪

せっかくいただいたものですが、この先着ないと思うものは売ったりしてしまうかもです😣
申し訳ないのですが💦💦

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

この先着ないと思うんですよね(;´д`)
    なんとかレンジャー
    って服が多くて(;´д`)
    捨てるよりかは売った方がいいですかね?

• 10月31日
  • あーりん♪

あーりん♪

いただいたものを売るのも抵抗がありますよね😅
    処分してもいいと思います😌⤴

• 10月31日
ももんち

収納場所があるなら一応とっておきます。幼稚園用とか砂場用とか汚れる場所とかに着せるように。
でも、着せたくないくらい趣味が合わないものなら売ったり捨てたりします😊

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

なんとかレンジャーってのが多くて、大きくなってから着せるのはちょっと気が引ける気がしてて(;´д`)

• 10月31日
YH

110cm120cmだったら年中さんか年長さんぐらいですなね?
それぐらいの年は仮面ライダーやなんとかレンジャーが大好きになる年齢だと思うので 私なら一応置いといてパジャマにしちゃうと思います☆
うちの息子は昔の仮面ライダーやなんとかレンジャーも好きだったので
4歳~6歳ぐらいの間は喜んで着るかな?と思います!

ももんち

なんとかレンジャーならもう少し捨てるの待った方がいいかもしれませんよ。
今のレンジャーものは1年でテレビは終わっちゃうけどオールスターみたいに出てくることもあるので結構古くても男の子達知っていて昔のが好きって言う子もいますよ🌟

レンジャーものにはまるのは3歳後半くらいなので、その頃なら110大きいけどいけます笑

120は年長さんくらいなので着ないかもしれませんね。

でもママがあまり良い印象ないなら捨てちゃっていいと思います😊
子どもがはまったら買ってあげればいいし、その頃なら結構先輩ママ友とかもできてお下がりもらえますしね😊

• ももんち

ももんち

はまるのは3歳後半くらいからです。年長さんか1、2年生くらいまでは男の子達好きだと思います

• 10月31日
モコ

レンジャー系は世代があるから売れないし捨てちゃうかもです😂😂

ただダサい服とかならドロ遊び用とかでとっときますが(´・ω・`)

うちも同じように祖母が友人から「孫が着てたのよ!」といわれてもらってきましたが9割捨てました。笑
うちの場合50~80くらいの赤ちゃん時期の洋服で黄ばみや毛玉も多く、私の趣味とも合わなかったので😱

ちゃむ☪︎⋆。˚✩

私の息子が産まれた時に私の従姉妹が
すぐ大きくなるから買うのはもったいないと
全く私と趣味の合わない新生児用の肌着やロンパース貸してあげると言って持ってきてくれましたがすごく着回ししていたのかハゲハゲだし女の子用の服なので着せれず…
とりあえず受け取り
着せませんでしたが洗って返しました!!笑