※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月になり、離乳食を始める予定ですが、いつから始めたか相談したいです。4ヶ月で歯が生え、最近は食事中に泣くことが増えました。

あと10日ほどで5ヶ月になります。
4ヶ月になってすぐに下の歯が生えました。
最近は親がご飯を食べてるとすごく泣いてきます。

5ヶ月になってから離乳食始めようと思ってましたが、、

みなさんはいつから離乳食はじめましたか?

コメント

はじめてのママリ

私はとても暇だったので5ヶ月から始めました😆
それから面倒くさくなっていき3回食は11ヶ月からです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食は面倒くさいですよね〜
    親が朝食べないから余計に😂笑
    調べると決まり事かのように3回食は〇〇から とか書いてありますがあくまでも参考ですかね。

• 2月9日
あや

上の子は6ヶ月から、下の子は5ヶ月から始めました!
ご飯の間は歯固めとかで誤魔化してなんとか待ってあげた方が胃に負担は少ないんじゃないかなと思います💦
5ヶ月から始めても朝だけの一回食なので、お昼や夕飯は泣いちゃうのは変わらないかもしれないですし、気を逸らせるおもちゃとかがあるといいかなと思います😊
うちは下の子が食いしん坊だったので離乳食始まる前からご飯時は赤ちゃん用のスプーンとお茶碗持って座ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早すぎてもやはりそうですよね。
    今も歯固めで誤魔化してはいるんですが、周りが始めてもいいんじゃないか、と言うので不安になってました😂もっとおもちゃで遊んでくれたらいいんですが、、

• 2月9日