※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

蔓延防止等重点措置、延長決まりましたね…うちはもともと今週までの予定…

蔓延防止等重点措置、延長決まりましたね…

うちはもともと今週までの予定が3週間のびました。
幼稚園は、市からの要請で保護者がいる家庭は登園自粛をとのことでお休みしています。

今週までと思って頑張ってたのに…
いよいよ心折れそう…

通ってる幼稚園は、保護者の判断でってスタンスで、絶対来ないでくださいとは言われてません。そのため一号認定さんでもけっこう登園しているようです。
うちは夫がコロナに関わる仕事をしてるので、市から要請が出てるうちは休ませなきゃ…と思ってやってきました。

多分絶対来るなっていってメンタルやられると大変だからそこら辺は少し緩めにしてるんだろうけど、
いっそ幼稚園に来ないでくださいって言われたい…
夫なり職場なりから休めと言われたい…

一号認定さんでも曜日決めて分散登園とかしてくれたらいいのになー
いろんな家庭があるから難しいのかなー

あー詰んだなー

コメント

おさき

うちもまんぼう延長です。

一応登園自粛してくださいみたいなことは書いてありましたが、ぶっちゃけ1号さんでも育休中でも普通に登園させてる人ばかりです。

私は疾病で今は働いてないので、月曜日と金曜日はお休み、火曜日水曜日木曜日は早めに迎えに行く様にしています。

ぷりんててすさんのメンタルが心配です。短い時間とかにして、少し休んでほしいですし、幼稚園も保護者が大変だろうから、そこまで厳しくは言わないんじゃないかなと思いますよ。

旦那さんのお仕事もありますが、ぷりんててすさんが倒れては元も子もありません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほんと毎日子供達かわいそうなくらいイライラしちゃって💦周りを見ると普通の生活してるのが見えて余計に…
    まだ自粛要請の延長は言われてませんが、たまに行かせるのもアリなのか夫に相談してみます!

• 2月10日
ママリ

同じく延長です😭💦うちの園は1号で働いていない人は休ませてくださいって園です。はっきり来ないでくださいと言われるのも辛いです。。あと1ヶ月弱も家庭保育しろってしんどいです。毎日じゃなくていいので少しだけでも行かせたいです😢

• ママリ

ママリ

本当に毎日辛いですよね…
    1月末から今だけだからとやってきたんですが、周りに聞くと通わせてる方多いみたいでしかも幼稚園のホームページに豆まきしました的な写真が掲載されてて。今日は夕方先生から、月曜から来られますかーみんな会いたがってますぜひお待ちしてます的な電話が来て(まんぼう延長決定直前だったので深い意味はないかもですが)余計に凹みました…え?登園自粛の要請に従ってるんですけど?てなりました。

憎むべきはウイルスなんですが💦
    はやく普通の日々がくるといいですね…💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私も自粛しててバカみたいなんて思いましたが、自粛した翌週に園で陽性者が出ました。
濃厚接触の可能性もないし、休んで良かったって思いましたよ。

ホントに大変ですが、いいことありますよ☆!

• ママリ

ママリ

それは…!苦労が報われるとはまさにこのことですね…!
    周りの不幸を願うわけではありませんが、頑張ってるんだもん、きっといいことありますよね^_^!
    なんだか少し元気でてきました!

• 2月10日