※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の卵について質問があります。 1. 卵白はどれくらい食べたら大丈夫ですか? 2. 卵白がOKなら、錦糸卵の状態で食べても問題ありませんか? 以上、ご教示ください。

離乳食の卵について教えて下さい。

今ゆで卵で卵白小さじ1まで試しました。
以下教えてください。

1.どれくらい食べたら卵白オッケーとしますか?

2.卵白オッケーとなったら、錦糸卵の状態で食べても大丈夫ですかね?
それともしばらくはゆで卵で出さないとだめですか?

よろしくお願い致します。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私は一個食べたらクリアにしました。
ちなみに茹で卵ではなくスクランブルエッグにしてあげてました。

  • ママリ

    ママリ

    一個…結構道のりは長いですね🤣
    卵白一個って結構な量ありますが、もう少し頑張ってみます!

    加熱時間の関係で最初はゆで卵と言われたんですが、冷凍できないから毎回は辛いなーって😅
    小さじ2までいったら、次は違う形態出だしてみます!
    コメントありがとうございました

    • 2月9日