※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

離乳食で果物を食べさせる際、生の果物を買うかどうか迷っています。皆さんはどうしていましたか?果物が高いので教えてください。

離乳食初めて3日です。
まだ先ですが、果物を食べさせなくてはならない時がくると思うのですが、みなさんは生の果物を買ってあげていましたか??
果物高いのでみなさんどうしてたのか教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は加熱してました。
あと少ししか食べませんので、冷凍したり…
バナナはジップロックにぺしゃんこにして冷凍できます。お煎餅みたいに折ってあげれますし。

バナナ、りんご、みかんあたりを慣れさせて、1歳すぎた頃には、イチゴとかキウイは生でいきなりあげたりしてます。

自分が食べるときに一緒に切ってあげたりしてますよ。
果物、高いですよね。でもイチゴやりんごは、いまの時期はまだ安いので、時期のもの食べさせてあげたいとおもって、ときどき買ってます!
うちのこは果物大好きなので…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナの常温保存は、ここでみかけてわたしもやってるのですが、1本ずつラップにくるんで、ジップロックにいれると夏でも全然痛みません❗️

• 2月9日