※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が離乳食を食べてくれず、旦那に相談しても無視される。不味いかもしれないからとBFでやればいいと言われ、腹立つ。自信を持って食べさせる様子にイライラ。

離乳食食べてくれない下の子。
それを旦那に嘆いても全無視。
しまいには、不味いかもしれないからBFでやればみたいなこと言われて、腹立つ。
今まで1回も離乳食あげたことないくせに。
BF買ってきてオレがやってみるとかいいはじめて、自分なら食べさせれるみたいな変な自信。
お粥作るところからやってみろ。

コメント

Yu-mama

そこまで旦那さん言うならやってもらいましょう😤
それにしても不味い発言は許せないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然話すら聞いてくれないくせに、離乳食も作ったことないくせに腹立ちますよね!
    本当全部やってみろって思います😡

• 2月9日
  • Yu-mama

Yu-mama

今週末は3連休ですからその日の離乳食任せましょう!
    アレルギーや固さなど考えて作ってることを知るべきだと思います。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    何も知らないくせに、BFあげるとか言われるのも怖いです😓
    いままで食べさせた食材すら知らないしそれを言ったら、言えばいいじゃん?とか言って開き直るタチ悪いタイプです。
    絶対自分の非を認めないです💦

• 2月9日
  • Yu-mama

Yu-mama

それなら紙に食べたことある食材の一覧と離乳食の本を渡しておきます!
    それでやってもらいます。
    もし、あとに何か言っても紙を渡したことなど言えばいいからです。渡す時は上の子がいる時がいいですよ!
    子供といえども証人にはなるからです。
    「パパがお休みの日は〇〇ちゃんのご飯作って食べさせてくれるんだって」って言っておけば流石に子供の前でも逆ギレしないかと。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、上の子がいる時に言うのが効力ありそうです💦
    テーブルの上に書いて置いておきます!
    知らなかったとは言わせないです😡
    勝手に食べさせたことのないBF食べさせて、なんかなったら困りますもんね😤

• 2月9日