※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
その他の疑問

娘が通う幼稚園でコロナ感染者が数名でました。園は登園自粛and娘のクラ…

娘が通う幼稚園でコロナ感染者が数名でました。
園は登園自粛and娘のクラスは学級閉鎖に。 

濃厚接触者には保健所の調査結果がでてから個別に連絡、とメールに記載がありました。
濃厚接触者ではない場合、連絡がないと思うのですが、どれぐらい待てばいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

うちの園の場合、感染者か出たと連絡がきて、濃厚接触者に連絡が済んだとメールが来たのは36時間くらい経ってました!
朝早くに感染者確認のメールが来て、次の日の夜遅くに濃厚接触者に連絡が今済みましたってメールが来た感じです。
保健所の混み合い具合によると思います。

• あんず

あんず

コメントありがとうございます^_^

濃厚接触者への連絡が済んだ、とメールが届いたんですね✨それは安心ですよね。いつまで待ったらいいのかな、と思ってしまいます。
    娘の園もそのようなメールが届くといいのですが💦

朝早くに感染者メール、翌日夜に連絡が済んだとメール…明日ぐらいまで待ってみます!

23区内に住んでいます。保健所もパンクしてますよね。。

• 2月9日

夕方に感染者ありと連絡があり、翌日の正午ごろに濃厚接触者への電話が完了したとメールが来ました。
連絡を待つ間は一応外出しても大丈夫となってるみたいです。

• あんず

あんず

やはり、濃厚接触者への連絡が完了した、という連絡が入ったのですね。
    そうでないといつまでも待ってしまいますよね…

連絡を待つ間は外出してもいいんですね!!!

今日は子供たちの体力が有り余っていたので…💦

• 2月9日

退会ユーザー

第一報では該当者には翌日中に電話連絡しますとのことでした。
    判定が出るまでは通常通りの生活で大丈夫らしいです。もしかしたら自治体によってガイドラインが違うかもしれませんが💦うちの場合は、小学生の兄姉がいる場合も症状がなければ登校してもよいと市から通達ありとのことでした。

• 2月9日

退会ユーザー

判定って濃厚接触者のことです💦念のため補足失礼しました🙇🏻‍♀️

• 2月9日