※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が足がつかないハイチェアで食事をする際、姿勢や歯並びが気になります。足の高さ調整方法を教えてください。

10ヶ月の娘の離乳食をハイチェアで食べさせています。
お座りができるようになった頃からずっと使っているのですが、足がつかなくてブラブラさせたり、たまに片膝を曲げたりしてしまいます。
今さらですが足がつかないと姿勢や歯並びが悪くなると聞きました😭

使っているのは大和屋のアッフルチェアです。
座面と足を置く板は説明書に書いてある一番狭い間隔にしています。
空き箱などで高さを出してみたのですが、上手くできず蹴られてしまいました😭

高さが合わない時の良い調整方法があったら教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ大和屋のすくすくチェア使ってますがもうすぐ7ヵ月の息子、足つきます💭🦶🏻
前後ではなく、
高さが足りない感じですかね?
アッフルチェアは足置き動かせないですか?

  • かな

    かな


    高さが合わないみたいです😂
    足置きは動かせるのですが、最低3段は開けなくちゃいけなくて、その通りにしても届かず…。

    • 2月9日
もち

アッフルチェアつかってます。
その時期は足はしっかり付いてました!
背が低いお子さんでしょうか🤔
座面も前後したと思うのですがそちらも調整されてますか?
写真があったらより分かりやすいかもしれません。

  • かな

    かな

    身長は低めですが、曲線の中には入っています!
    座面は何もしていませんでした😳
    写真分かりにくいかもですが載せるので、もしお気づきのことがあれば教えてください🙇‍♀️

    • 2月9日
  • もち

    もち

    膝が座面から出ていないので、座面から出るように調整すれば足がつきそうですね!
    座面をもう少し後ろに下げられませんか?めいいっぱい下げてたらすみません😅
    月齢が高くて参考にならないかもですがうちの画像も貼っておきます。

    • 2月9日
  • かな

    かな


    何度もすみません😭
    教えてもらったように座面を下げてみました!
    写真の左側が今までで、右側が調整後ですが、こんな感じでいいのねしょうか…?

    座らせてみたら少し足が着くようになりました!
    ただすぐ遊んでブラブラさせてしまいますが😂

    • 2月9日
  • もち

    もち

    そうです!そんな感じです✨
    うちも足着きますがすぐブラブラしたりつま先立ちみたいになったりしてます😂

    • 2月9日
  • かな

    かな


    やっぱり遊んじゃうんですね🤣
    完全に届かないのはきっと足が短いからだと思うので、足置きの上に何か置いてさらに高さ調整します!
    色々アドバイスありがとうございました😭💓

    • 2月9日