※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野田
家族・旦那

長文です、義母へのモヤモヤになります😭ご意見ください。もともと旦那に…

長文です、義母へのモヤモヤになります😭ご意見ください。

旦那は単身赴任&当方の親が居ないということもあり、義両親にはとてもお世話になっています。
もともと旦那についていく予定で、仕事も辞めた後に妊娠が分かり出産まで一人残ることに。
義両親が持っているワンルームマンションが空いてるからと、そこに無償で住むよう勧められました。
私は個人的な貯金もあるし、私生活に干渉されるのが嫌で断っていましたが、
新入社員で金銭面が不安だから、との旦那の言い分を受け入れ義両親に甘えることにしました。

案の定、義母の初孫フィーバーが激しく、毎週訪ねてきます😢
毎回20分程度赤ちゃんを見に来るだけなのですが、
このご時世に手洗いも消毒もせず抱っこして顔も触ります。
義母は接客業で週末には知人と集まりカラオケをしているので、正直控えてもらいたいです。

当日、行っていいかと連絡があり(ひどい時は15分後‪w)お昼寝を起こして帰るだけです。
生活パターンを作ってる時期だし、抱っこマンで帰ったあとはお昼寝を邪魔されて機嫌悪いしストレスです。
色々頂くのですが、正直どれも使っていないので荷物になっています😞

入院中、体調不良で面会を断っても勝手に来ますし、部屋の中のものを無断で変えられたりして涙が止まりませんでした。

良かれと思ってしてくれているのは分かります。
立場上こんなことを言っては贅沢なのも承知してます。
けれどもう少しそっとしておいて欲しいです。

旦那に言っても悪気はないからと、あまりぴんと来てない様子。仕事も忙しそうで、こちらのことであまり負担をかけたくもないし・・・
5月には旦那の元に行くのであと数ヶ月の辛抱なのですが、ストレスが凄いです。

はっきり言うか、今後を考えて我慢するか・・・
断れない性格で愛想よくしているせいもあるかも😞

これくらいの事は皆様我慢されてるのでしょうか?
ご意見聞きたいです。
お食い始めもきっと義実家に呼ばれます😭憂鬱

コメント

はじめてのママリ🔰

手洗いうがいは最低限やってほしいと、旦那さんから伝えてもらったほうがいいと思います。くる前に子供の横にアルコールをおいて、これで消毒してくださいって言えば良いと思います。

あと、来ても良いかと尋ねられるなら、昼寝してるので今はやめてくださいと言えば良いと思います。昼寝が終わってからでお願いしますで、義母は会いたいなら終わってからでもくると思います。
勝手にきた時は鍵を開けないをしたら良いと思います。
言い方さえ気をつけたら大丈夫かなと思います。

• 野田

野田

昼寝してるのでと断ると「じゃあ寝顔だけでも〜」と入ってきてチャイムや話し声で起こされます😂

お世話になってる分、引け目を感じてなかなか意見を言えなくて・・・
    やはり言葉にしなけらば伝わりませんよね
    直接伝えようと思います
    ありがとうございます☺️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは、起きると困るのでといいましょう😅言いにくければ旦那さんに!
    旦那さんからは、生活リズムを作る大切な時期だから起きてからきてねと伝えてもらいましょう!
    そして、寝顔の写真送ってあげたらどうですか?起きたら連絡しますと共に😊

今の時期に伝えないとお昼寝1回になった時にもきてしまって寝れなかったなどの事が起きてしまうと思います💦そうなれば夜最悪ですよ😂

• 2月10日