※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

お子さんが長袖を着る時に嫌がる問題について、何か解決策はありますか?

みなさんのお子さんは
長袖着る時嫌がらないですか??
頭通す時と腕を通す時です( ´︵` )

服のサイズには余裕があるとは思うんですけど
頭通した瞬間体反らせて嫌がります!
腕つかもうものならギィィヤー!!!
とヒステリック気味になります💧

何かいい方法はありませんか?

コメント

まなたんわぁるど

いないいないばあが大好きなので、頭を出した瞬間にバァーをしたら、にこにこしてます。

嫌がっているときは仕方ないので手早く終わらせて、娘ちゃんかっわいー!お着替えしたん?って何事もなかったかのように話しかけて、遊んでます。笑

• さ

お返事ありがとうございます!
    遊びを取り入れるのもいいかもしれませんね!

思いつかなかったです😵

• 10月31日
まうたん

いないいないばぁ!(腕を通す時も「手てが〜いないいない〜ばぁ!」って感じで)は効きませんか(○´U`○)?
うちの子も服着るの嫌いですが、大抵はいないいないばぁ!で乗り切ってます(^^;;

あとは嫌がってもとりあえずスルーして、はい!着ますよーととにかく早さ勝負で着せてますね( ˘・з・)

• さ

早さ勝負なとこありますよね😣
    でももたついちゃってもたついちゃって💦

• 10月31日

長袖着る時めっちゃ嫌がります!(;゚д゚)
半袖の時は嫌がらなかったのに…(*_*)

頭からかぶせる所までは大丈夫なんですけど、袖通す時に泣きます(´;ω;`)

なので袖通すときのみユーチューブでアンパンマン流したりしてます(>_<)
そうすると大人しく着てくれます(^-^;)

• さ

ですよね!半袖は全然嫌がらなかったのに・・・😵
    小さいながらに色々分かってるんですよねぇ💧

今からの時期が非常に困ります😖

• 10月31日

嫌がります(笑)とにかく固定されるのが嫌みたいです。あと、頭を何かで覆われるのも。自分の手で頭を掻く時すら表情が変わって、帽子や手を乗っけた時のなんとも言えない表情になります(笑)

いないいないばあで済む時もあればそうでない時もあり、急いでる時とかも私に余裕が無いので泣かせてあとからご機嫌取りしたりします。

• さ

どうしても余裕なくなりますよね😣
    私もたまに腕つかんで無理やり袖通しちゃったりしてます( ´︵` )

みなさん圧倒的にいないいないばぁ!の
    作戦が多かったので私もチャレンジしてみたいと思います🙌

それが無理ならあとから御機嫌取り作戦で・・・😰

• 10月31日