※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家事・料理

離乳食のしらすって何を使えばいいのですか?離乳食のホントににはしらす…

離乳食のしらすって何を使えばいいのですか?

離乳食のホントににはしらす干しと書かれていたので今までしらす干しを使っていました。
ですが旦那が間違えて釜揚げしらすを買ってきてしまい、、
現在8ヶ月。しらす干しではなく釜揚げしらすでも大丈夫でしょうか?

しらす干しでなくてはいけない理由などあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

釜揚げしらす使ってました。
必ず塩抜きして、しょっぱくないかを親が味見してました。

さくらママ

釜揚げしらすだと思います!
しらす干しってかたくないですか?
釜揚げしらすだと柔らかいので赤ちゃんも食べやすいのでそれを使ってました!

  • さくらママ

    さくらママ

    茹でるかお湯かけるかして塩抜きしてました!

    • 2月8日
さんてら

釜揚げしらす使ってましたよ!!
ただ、赤ちゃんには塩分入ってるので、塩抜きしてました☺️