※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
雑談・つぶやき

離乳食が思うように進みません🥲🥲そんな方も多いんでしょうか😫わたしがも…

離乳食が思うように進みません🥲🥲
そんな方も多いんでしょうか😫
わたしがもっと要領よくできたらいいんですけど😭😭
嫌になっちゃいますね😣

コメント

私もそうでした!
長男の時は初めての子なのでたくさん悩みました😥
一歳間近になれば、少しずつ楽になるのですが…離乳食って大変ですよね😣

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

楽になったなー!と思えるように早くなりたいです🥲

• 2月9日
✾amu✾(3兄弟mama)

うちの三男もそうでした😅
食べてくれないので早目に手づかみ食べメニューにしたらパクパク食べるようになりました😣
離乳食期って大変で段々と嫌になりますよね😥

はじめてのママリ🔰‪

小麦食べれるようになったので、早速手づかみメニューも考えてみます☺️

• 2月9日
まるごろう

一人目ですか?

私も一人目の時は「これ食べてくれないとビタミンが取れてない...」「これじゃあ炭水化物ばっかりになっちゃう」とか食べた量とかすべてにおいて気になってしまって、私がもっと料理上手なら、要領がよければ😭と離乳食が苦痛でした。

でも結局、食べる時は食べるし食べない時は食べないです😂一生懸命作ってもペッ!ってされるときもあります。

食べた時は「あら今日は調子いいのね❤️ブラボー👏」食べない時は「だよねー🤣」くらいに思っておきましょ💓

そこそこでも食べてれば、赤ちゃん大きくなりますし時期がくれば食べるようにもなります。
って言われても「今」がツライんですよね😇その気持ちもわかります。

あまり気負わずに☺️

はじめてのママリ🔰‪

とっても励みになりました🥲✨アドバイスありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🌷
    気負わずに毎日過ごしたいと思います🥺

• 2月9日
sho❤

こんにちはー(^ ^)
私も初めての子供ですごくすごく毎日毎日悩んでました🤯
でもママリで、アレルギー出ないか見る感覚でやってましたって方がいらっしゃって
なるほどと思い少し気持ちが楽になりました🤓
あまり、考えすぎないように😊
ボーロちゃんさん十分頑張ってますよ😊♡

はじめてのママリ🔰‪

ほんと、なるほどですね!!🧐✨
    少し気持ちをラフにして考えすぎないようにしてみます🌷
    ありがとうございます😭✨

• 2月9日
ゆいやま⛄️🖤💙

私も上の子の時はすごくすごく悩みました😭
手作りに固執してしまって、作った離乳食を食べてくれずに毎食捨てる虚しさと何なら食べてくれるのか悩んであちこちの離乳食教室に参加したり、スプーンを数種類買っていろいろ試してみたり…
離乳食大変ですよね😭

下の子はアレルギーがないかだけしっかりして、うまくBF使った結果、すごく楽です🤣
食べない日もありますが「人間だもの食べたくない日もあるよね〜☺️」てな感じで捉えてます😂

はじめてのママリ🔰‪

皆さん1人目は悩んでるんだなー!!と思って言い方おかしいかもしれませんが、私だけじゃないんだな😭とほっとしました🥺

たくさん試行錯誤されたんですね😭😭私も今の悩みが次の子ができた時、もっとうまくやれるように気持ちを楽にやってみます🌷✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 2月9日