※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

名古屋市への転勤が決まり、名東区に住む女性が東名幼稚園と健峰幼稚園について情報を求めています。東名幼稚園は満3歳でオムツ外れが条件のため、入園が難しいかもしれません。園の雰囲気や入園に関する情報をお願いします。

名古屋市に転勤が決まりました。
名東区に住みます。

東名幼稚園
健峰幼稚園
について何でもいいので教えて欲しいです!

東名幼稚園は満3歳で入れようと思っていたら
オムツ外れが条件らしく、
まだ外れていないので無理かもしれないです…

園の雰囲気や入園にあたってのこと、
なんでもいいので情報がほしいです。

コメント

さゆり

健峰幼稚園に通っています☺️
スモッグ、制帽、鞄などで
用品代2万円いかないくらい
入園料、検定料で49,000円

月一回第一水曜日に
手作りお弁当の日あり
それ以外は給食です(一食400円)
昔ながらののびのび系幼稚園で
全学年で遊ぶ機会も多く
先生も事務の方もとても丁寧で
我が家はとても満足しています
満3歳はお知らせのプリントを
先日もらいましたが
オムツについて記載がなく
わかりません💦

  • ♡


    ありがとうございます(^^)
    新居が決まり、健峰幼稚園まで歩いて5分ほどでしたのでそこに決めようかと思ってます😌電話しましたが、満3歳でおむつ外れは必須ではないと言われました🥰

    同じ幼稚園になりますので、また色々と教えてください😍

    • 2月13日
  • ♡


    すみません😭返事いただけたら聞きたいことがあるのですが🥺

    • 4月23日
  • さゆり

    さゆり

    こんばんは☺️
    どうかされましたか?

    • 4月23日
  • ♡


    わーすみません🤣
    めっちゃしょーもないんですけど、幼稚園の体操服、名前の札?つけないといけないんですがこれってこの形(逆三角形みたいな)に切ってからつけるんですか?それともこの四角の布のままつけますか?🤣説明下手でごめんなさい…😢
    貰ってから今日みたら意味わからず月曜使うみたいで🤣

    • 4月23日
  • さゆり

    さゆり

    いえいえ❣️
    わかることなら全然答えますよ☺️
    あれ悩みますよね😅
    切り口がボソボソするので
    ちょっと余裕もって三角形に
    切ってから縫いました✂️

    • 4月23日
  • ♡


    特に決まりはない感じなんですね🤣四角のままだとカッコ悪いって夫に言われて😭
    聞ける人いなくて…すみません🤣

    • 4月23日
  • さゆり

    さゆり

    私は切って使ってくださいと
    事務の先生に教えてもらいました☺️
    他の子も三角形でしたよ❣️
    アイロンでつけれたら
    便利なんですけどね😅

    • 4月23日
  • ♡


    そうなんですか!切るのもめんどいしこのまま〜と思ってたので聞いてよかった…🤣
    ミシンもないので、裁縫のりで出来るかな…?と思って😇

    お兄ちゃんは今月5歳になったんですか🥰?年中さんですかね?☺︎

    • 4月24日
  • さゆり

    さゆり

    わたしもミシン持ってなくて
    手縫いしました😅
    確かに裁縫のりいいですね❣️
    今月5歳になって年中さんです☺️
    赤ちゃんが居て幼稚園の準備も
    大変ですよね😳💦
    何かの行事で会えたらいいですね☺️💕

    • 4月24日
はじめてのママリ

周りでオムツ外れてないまま東名に行った(行く)人いますよ。外してきてねとはうるさく言われるそうですが。
プレをやっているのでそこで様子見されては。
園庭が広くて園児もいっぱい、なマンモス園なイメージです。親の出番が少なく親は楽、と聞いています。

  • ♡


    ありがとうございます!
    息子は全くオムツ外れる気配もないので東名は辞めておこうかな😅と思います。親の出番が少ないのは楽ですよね😂

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

東名、健峰はのびのび園ですね。ゆるいイメージです😅

  • ♡


    ありがとうございます!
    今通ってる幼稚園もかなりゆるいので同じ感じになりますね😂ちょっとは勉強もして欲しいですが😅

    • 2月13日