※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進み方に悩んでいます。柔らかい食べ物ばかり与えてもいけないと思います。

離乳食が思うように進みません。
丸呑みしているようなのですが、だからと言っていつまでもドロドロの柔らかい物ばかりあげていてもダメですよね?😢

コメント

ママリ🔰

丸呑みしますよねー!!!!😂
うちは少し固形のものをあげてみたら、(ベビーフード9ヶ月からのもの)意外にもぐもぐしていて、「あれ、本当はできるの?!」ってなりました。
でもいつもじゃないです。明らかに丸呑みのときもあるし、おえっ、とかするので(噛まずに飲みこんだな…)って感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな丸呑みするんですね。安心しました😊

• 2月10日
ままり

うちも丸呑みしてたので大きさ変えたり、バナナ自分でつかみ食べさせたりしたら噛むようになってくれました!

5倍粥はそのまま飲み込もうとしてるのでそろそろ軟飯にしようかと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ大きめにあげてみたら、噛んでいて感激しました✨ありがとうございます!!

• 2月10日
優くんmama

最初はそんなものです。
だってまだ口から食べるようになって数ヶ月ですもん。
しかもドロドロなものから柔らかいとはいえ固形を食べるようになって日が浅いですし、食べることに慣れてくればモグモグしてくれるようになりますよ。
オエッとなるのも物を食べるということを学んでる証拠ですし、オエッとなった時に嘔吐したりしてないなら様子を見て良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、突然できるようにはなりませんよね。嘔吐したりは無いので様子みようと思います✨

• 2月10日
(^^)

柔らかくて少し大きいのがいいみたいですよ😊

良く茹でた大根からチャレンジしてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくし過ぎていたみたいです。柔らかければ大きめの方が噛みやすいですよね😊ありがとうございます!!

• 2月10日