※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食講座に行けず、次回受講の意義に悩んでいます。第一子限定で、2人目ができても行けないかもしれないと残念に感じています。

離乳食講座行った方、行かなかった方、どちらの感想もお聞きしたいです。(行って良かった、別に行かなくても大丈夫そう、行けなかったけど行ってみたかった…等)

コロナの影響で中止になったり、再開されたら今度は子供が風邪ひいて、受講までには治ってたけど2週間以内は受講禁止と言われて結局一回も行けませんでした😢

あと一回だけ完了期についての受講チャンスがあるのですが、コロナ激増しているし、もう離乳食の時期的に受講してもあまり意味ないのかな…?と思ってます。
でも第一子限定なので、今後2人目を授かってももう行けるチャンスは無いんだな、と思うと少し残念です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

行きましたけど
特に行く必要なかったなって
思いました😂
ネットや本見れば分かること
分かってたことって感じでした😂
コロナが落ち着いてたので
行きましたが、私的には
行かなくていいと思います🤣

はるまき

コロナ前だったら気分転換に行ってみても〜って感じですが、内容としては役立ったという感じはなかったですね💦

にゃ

私も行きたかったですがコロナで行けずでした!

本で勉強しました!
あとは、支援センターとかで会う人に聞いてみたり!

行きたかったな〜とは思います!

はじめてのママリ🔰

体調崩してしまい遅くなりました、まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
皆さんありがとうございました😊

コロナ以前だと調理実習みたいな事したり、他のお母さんと交流もできたりしたって聞いたのですが、今はそれも無いですもんね😅
感染者すごく増えてるし、行かない事にしました☺️