※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の白米の量について質問があります。一歳半で400gほど食べると心配です。同じような方はいますか?

離乳食の白米の量で質問があります。一歳半はいちにちに270〜300gが目安とありますが我が家は400gちょっとくらい食べています👶食べさせすぎるとよくないのか心配になりました。同じようなかたいらっしゃいますか⁉️

コメント

MK2

私なんてグラム測ってあげた事さえないですよ😂💪

うちは上の子も下の子も1歳過ぎくらいから
大人とほぼ同じくらいの量ご飯食べてますが
体重身長共に平均です😊

mamari

あくまで目安なので、お子さんの体重の増え方(成長曲線に大きく変化ないか)でみてみると良いと思いますよ😊
たくさん運動する子や体質によっては、たくさん食べても体重増え過ぎないとかあると思いますし💡

娘、朝は食パンが多いので白米は昼夜と補食(おにぎり)ですが、それでも270g程は食べてます🍙
曲線内の上の方ですが、日中機嫌良く元気に動いて寝てるので大丈夫かなと思います😌
(保健センターの栄養士さんからも、特に減らしたりするようには言われてないです)