※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきまうす
お金・保険

切迫早産で有給休暇を取得中。給与が6割減少していたので、1ヶ月以上出勤していないと給与が減るのか不安。

切迫早産で、8月下旬から有給を使って仕事を休んでいます。
先週は、給料日でした。
9月分の給与が振り込まれているはずなので、先ほどネットバンクで確認したのですが、いつもの給料の6割程度しか振り込まれていませんでした。
有給を使っても、丸1ヶ月出勤していないと、給料は減らされるものなのでしょうか。

コメント

華💐

有給扱いの時は、交通費などが出ない場合が多いですがそれにしても6割は少ないですよね……。

有給なくなって、途中から無給扱いとかではないんですかね?( ˃ ⌑︎ ˂ )

• みつきまうす

みつきまうす

有給は、確実に足りています。
    もしかしたら、勝手に傷病手当金にされたのかもしれません。
    有給だと、会社からお金を出さなければなりませんが、傷病手当金だと、お金は保険からおりますからね…。
    とりあえず、明日職場に確認してみます。

• 10月30日
ちーやん❣️

有休に扱いなら全額もらえますよ!
公休になってるんじゃないですかね?😫

• みつきまうす

みつきまうす

有給休暇の届け出を出しているので、公休扱いにはなっていないはずです。
    勝手に、傷病手当に変更されたのかもしれません。
    明日、職場に電話で確認してみます😭

• 10月30日