※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま🐯
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食をあまり食べてくれず、心配しています。個人差があるので、まだ大丈夫かもしれません。

離乳食についてです。今月の終わりに7ヶ月になる女の子ですが、離乳食をほとんど食べてくれません。
7ヶ月ごろになると1日2回食になる子もいると思うんですが、娘はお粥を3口ほどで終わる時もあります。
食べる量などはまだまだ個人差が大きいかと思いますが
上の子は初期の頃から何でも食べ、たくさん食べてくれていたので余計心配になってしまいます😓

コメント

ひーちゃんおーちゃんのママ

離乳食、食べてくれないと悲しいし、栄養面とか心配ですよね🥺💦
母乳か、ミルクにもよりますが、その子その子で食べることへの興味のスイッチが違うと思います。無理に7か月だから二回食に絶対しなければいけないわけではないので、ミルクや母乳が飲めていれば心配ないですよ😊
ただ、全く食事の様子を見せないのはよくないので、上の子のご飯のときには近くに座って『ご飯おいしいよ〜』って声かけて、一口も食べなくても食べさせてみるのは続けたほうがいいなと思います❤︎

はじめてのママリ🔰

上のお子様とのギャップに戸惑いますね。。
でもまだまだ食事より母乳ミルクから栄養をとる時期ですし、少しずつご飯に慣れていけるといいですね!