※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

離乳食の準備ができていないので、オススメの本や必要なアイテムを教えてください。

離乳食について教えてください!
まもなく4ヶ月になりあと1ヶ月ほどで離乳食が始まるのですが全く準備できておらずです💦
コレ買って良かった!とか買ったけどコレは要らなかった!とかオススメの本など教えてほしいです

コメント

y

初期はブレンダーがあると便利です✨

• ちよ

ちよ

ありがとうございます!ブレンダーあまり買う気はなかったのですが、あると便利そうですね!探してみます!!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

一人目の時離乳食作るセット買いましたが全く使いませんでした😂
濾し器、ブレンダー、保存容器さえあれば他は特に必要なかったです😄
私は本じゃなくてステップ離乳食というアプリ使ってます!

• ちよ

ちよ

ありがとうございます!ステップ離乳食インストールしました!離乳食セット買うか迷っていましたがやめます🙇‍♀️

• 2月7日
ぶたまんまん

リッチェルの保存容器は大活躍しました😸✨✨
離乳食の本を買いましたが正直要らなかったです😨
ネットやインスタで調べれるので😂

• ちよ

ちよ

ありがとうございます!保存容器何が良いか迷っていました!買ってみます!

• 2月7日
RR

最近はダイソーとかにも
離乳食用品があるので良いですよ!私は離乳食本よりYouTubeとか見た方が分かりやすかったです😭

• ちよ

ちよ

ありがとうございます!ダイソー早速見てきたのですが、おかゆが一緒に炊けるグッズが売っていたので買いました!すごいですね!

• 2月7日