※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーロ
子育て・グッズ

上の子との接し方に悩んでいた女性が、イライラを和らげる方法を見つけました。話し言葉に「っちゅーの」を付けると、息子とのコミュニケーションが楽しくなりました。

最近、上の子可愛くない症候群で悩んでいた私。
イライラして冷たく接してしまう日も多く、
キツい言葉で怒って息子を泣かせてしまう。
そんな自分に嫌気がさす毎日でした。

そんな中、思いついたのが。
言葉の最後に「ちゅーの」をつけるというものです。笑

「○○しなさいよ!」
「早くしてってば!」
「うるさい!!!」

っと言っていたのを語尾に

「○○しなさいっちゅーの!」
「早くしてっちゅーの!」
「うるさいっちゅーの!」

これをつけるだけでなんだかイライラが少し緩和されるし、息子も笑いながら返事してきたり、「待ってっちゅーの」「これしてっちゅーの」と言ってきて、これまた可愛くて私も息子も笑ってしまいます。


上の子との接し方に本当に悩んでいたので、この話し方でしばらくは仲良く日々を過ごせそう!と私の中で大きな発見だったので、同じように悩んでいる方にこんな方法もあるよ〜と伝えたかったので投稿しました。(こんなやり方は役に立たないかな笑)

イライラした時にこれすると良いよ!
などあれば教えてください😀

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラした時子供にとりあえず一緒に叫ぼって言って一緒に叫びます😂
めっちゃくだらないんですけどスッキリしますよ笑

  • ボーロ

    ボーロ

    一緒に叫ぶのいいですね😂!

    やってみます笑

    • 2月5日
deleted user

ちゅーの かわいい😂
読んでて笑っちゃいました(笑)使わせてもらいます😂

  • ボーロ

    ボーロ


    大人が言ってるとあれですけどね😂子供が言うと可愛いですよ♡笑

    • 2月5日