※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきみそ
その他の疑問

もうすぐ予定日ですが、考えても考えても名前が決まりません( ´∵`)旦那…

もうすぐ予定日ですが、考えても考えても名前が決まりません( ´∵`)
旦那さんは仕事が忙しく帰ってきたらすぐ寝てしまい、休みもないのであまり相談できません。相談しても実感がないのかどうしようねーと具体的な話にならず・・・
なんとなく候補はあげてるんですが、いいのかなーという感じです。
みなさんは何を重視してどうな風に決めましたかー??

コメント

ぐでたま8

苗字との相性で決めました😄👍🌟

• かきみそ

かきみそ

そうなんですね!やっぱり苗字との相性、大切ですよね😊
    そしてもう普通は決まってるんですね😅凄いです!!

• 10月30日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

私は6ヶ月の時に決めちゃいました😍🌺
    名前が決まってからはお腹の赤ちゃんに名前で呼んで話しかけてます😘🌷

• 10月30日
  • かきみそ

かきみそ

わー!早いですね!!😍
    早く決まってるとちゃんと名前で呼んであげられるからいいですね❤私も頑張ります!

• 10月31日
うーちゃん

最初は画数とかあまり意識してなかったのですが、本やネットを見ているうちに気になりだして、やっぱりどうせならいい画数がいいと思うようになり、使いたい漢字と画数を考えて決めました。
お互いにいくつか候補を考えて、その中で出し合って決まりました。平日忙しくて考えられないだろうから、本でも買って休みの日に相談してはどうでしょうか?
2人で取り組むの事が大切ですよね😊

• かきみそ

かきみそ

そうですよねー!男の子はやっぱり画数大切ですよね。忙しそうだったので名付けの話はあまりしてこなかった私もいたので、なんとか2人で決めよう!って頑張ってみます!😊

• 10月30日
きのこいぬ♡

男の子の名前辞典を買って、その中で意味や見た目、苗字との相性などで気に入った漢字をピックアップしてその漢字を使った名前を考えました♡あと、男の子なので画数も気にしました(..◜ᴗ◝..)

• かきみそ

かきみそ

漢字から決めたんですね!そう言う手もあるんですね😄まずはピックアップするのが大事ですね!!(^O^)

• 10月30日
el

うちは 👧なので 主人から 私の名前の1字を使ってほしいと言われたのでそれを入れて候補を考えましたヾ(・ω・`*)で、その中から主人が気に入ったのを選んで私が漢字を当てたって感じですね🙌💓

• かきみそ

かきみそ

名前の1字使うの、ステキですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚やっぱり夫婦で決めるのが1番ですよね😄

• 10月30日
モモな

うちは、ネットで画数を気にしました♩女の子でいずれ苗字は変わるかなと思って、特に下の名前は気にしました♩

• かきみそ

かきみそ

ネットたど入力してすぐ出てくれるから簡単でいいですよね😊部首によっては元の漢字の画数とかよくわからなくなっちゃうので、やってみようかと思います😄

• 10月30日

我が家もまったく決まらず、話し合いもしてくれず、お互い子供の名前?と実感が湧かず、そのままうまれました😭

顔を見ても候補にしてたものはあてはまらず、んーんーと悩んで、結局胎児ネームが太朗と呼んでたので○太朗にしよう❗️となって。。色んな画数やらなにやら意味やらと調べて、これはこの子にぴったり❗️こうなってほしい❗️というものを見つけて、それにしました😂😂

産まれてから考えるのが一番しっくりくるかもしれません😂旦那も目の前に赤ちゃんがいるから真剣に考えてくれましたし😂