※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

みなさんは自分の体調が悪い時、旦那さんに「自分が家事育児やるからゆ…

みなさんは自分の体調が悪い時、旦那さんに「自分が家事育児やるからゆっくり休んでて」と言われたらその言葉に甘えてしっかり休みますか?それとも、手伝いますか?

大腸炎になり食事をとれず元気が出ないけど、動こうと思えば動ける状態ですが早く治したいので休める時に休もうと思い、旦那に全てを任せていました。
でも、旦那は元々不器用なこともあり容量よく家事育児をこなせずイライラしてたみたいで口論になりました(;´༎ຶД༎ຶ`)
旦那の言葉に甘えない方がよかったのかわからないので、みなさんはどうしているのか参考にしたいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

コメント

あきらプリン

しっかりとまでわいきませんが、ある程度わ休ませてもらいます!

夫婦わ一心同体と言えますから、時にわ甘えても良いと思います⭐️例え、容量良く家事育児が出来なくても慣れれば出来ますから、旦那さんにとって良い機会となったのでわないかと私わ思いますよ^ ^

• まむ

まむ

旦那に任せると子供の口は食べ物で汚いままだし、子供の歯磨きできないし、部屋もぐっちゃぐちゃですが、指摘したら不穏な空気ぐ流れるので言えず…本人は一所懸命にやってるので(*_*)
    口出したいけど、自分の価値観を押し付けるのはよくないですよね(;o;)

慣れるまで気長に待とうと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 10月30日
  • あきらプリン

あきらプリン

その一生懸命さをかって下さい!
    旦那さんにわ旦那さんなりのやり方がありますから、価値観を押し付けてわいけないと思います⭐️でも、育児でこうしたら良いなどのアドバイス的なのわ良いと思いますよ^o^パパ目線からのアドバイスももらえると思えますし!

そうして下さい⭐️

まだ我が家の方が育児歴短いのに生意気言ってすみませんでした>_<

• 10月30日
  • まむ

まむ

いえ、私も旦那も歳の割に考えが子どもなところがあるので、人の気持ちになって考えられる冷静な意見が聞けてよかったです(;o;)

少し頭が冷えてきました。

回答ありがとうございましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 10月30日
ゆほま

堂々と休みます(笑)
今日は母業も嫁業もお休みです!と宣言までしてます(笑)
子どものことの衣食住の最低限くらいしかしません。
洗濯を明日着る服がなくなるまで貯めたこともよくあります。
喘息持ちなので年に何度かねこみます。
旦那は洗濯機も回せないような人でしたが、今はそこそこ大目に見れば・・・デキル旦那になりました。寝込み終わったらやろうと思っているので旦那の行為はキモチとして受け取ってます。
やろうしてくれるのが嬉しいので。
洗濯がしわくちゃでも、皿が多少汚くても
あぁ、仕事終わりや休日に休まずやってくれたんだと思うと怒れません(><)

• まむ

まむ

そうですよね(>_<)
    夫に対してずばずば言ってしまう性格ですが、もっと相手のことを思いやることを意識したいと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    回答ありがとうございました(。>ω<。)

• 10月31日

私なら甘えちゃいます!
優しい旦那さんじゃないですか♪
不器用でも、やろうとしてくれる気持ちが嬉しいしちゃんとやれてなくても何も言いませんよ!
慣れない事やるのは誰でも大変ですし、
旦那さんなりに頑張ってるのに
口出しされるとやる気なくしちゃうかもしれません💦
うちは旦那の方が器用なのですが
私が出来なくても優しく見守ってくれてます😊

• まむ

まむ

私も相手を思いやり優しく見守ることを心がけたいと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

回答ありがとうございました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 10月31日
いちご

私なら甘えるけど、確かにやりくさしとかあるから体調が悪くても見ながら様子を見ながら手伝うか手伝わないか判断します~💦

• まむ

まむ

臨機応変にですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

回答ありがとうございます!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 10月31日