※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
子育て・グッズ

保育園での離乳食のタイミングはどうしたらいいでしょうか?園に問い合わせてもいいですか?コロナの影響で説明会で聞くのが難しいです。

保育園での離乳食について教えていただきたいです!

子どもは7ヶ月、4月で8ヶ月になるのですが朝の離乳食ってあげてから保育園なのでしょうか?それともお昼の時間に離乳食を保育園であたえてくれるのでしょうか?

その園によるのかもしれませんがみなさんはどうでしたか?

それとも園に問い合わせてもいいのでしょうか?説明会はこれからですが聞きたいことだらけで前もって電話で聞いていいのでしょうか?コロナだし説明会で沢山お話していいものなのかも悩ましいです…

コメント

みるく

保育園のホームページ見たら1日のスケジュール載っていませんか(^^)?
子供が通っている園にはホームページに1日ののスケジュールが掲載されていて0歳児の離乳食の時間なども記載されていますよ(​ *´꒳`*​)

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!ホームページには給食と書いてあって0~2歳児のことなのでざっくりしか書いてないんです😭見学も上の子の時に行ったきりで質問が沢山ありすぎて説明会で個人で聞けるのか前もって電話してもいいのか悩んでます💦

• 2月5日

うちは3回食から給食でした!
問い合わせていいと思いますよ😄
給食があって2回食ならいつ家で食べさせるか(朝か夜か)、朝あげるなら何時にあげるかなどなどスケジュールが変わってきますからね😊

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!3回食の前までは園の給食とはまた違う時間に食べさせてもらってましたか?知りたいことがありすぎて説明会の前に電話して聞いても迷惑ではないですかね?💦

• 2月5日

退会ユーザー

給食が始まるまでは保育園での食事はなかったですね😄
    どの園も基本的には給食、おやつ以外で食事を個別にあげることはないと思います💦
    電話で質問するにしても最低限ならいいと思います😊
    説明会前はみなさん聞きたいこと沢山あると思いますが、長電話になるのも失礼になりますしね😊

• 2月5日
  • fkrd

fkrd

そうなんですね😣教えていただきありがとうございます!説明会までまだあるので事前に調べられるとこまで調べて説明会に行こうと思います😭

• 2月5日