※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナのワクチン1回目、モデルナだった方副反応どうでしたか?今更です…

コロナのワクチン1回目、モデルナだった方副反応どうでしたか?
今更ですがようやく打ちます!2ヶ月近く?1ヶ月以上前から予約していてやっともうすぐです😂

家族含めて周りにはファイザー打った人しかいないので、よかったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

はるひ

2回ともモデルナ、なんなら3回目もモデルナ予定の者です。

私は1回目は腕の痛みだけでしたよ。かなり痛くて、接種翌日は肘から上に上げられないくらいでした。
でもそれだけでしたねー。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)✨ファイザー打った家族も腕痛いだけでした!そんなに変わらないようで安心しました✨

• 2月4日
  • はるひ

はるひ

痛みは3日目にはほとんどなくなりました。

2回目は微熱と倦怠感、腕の痛みなしでした。あ、モデルナアームなりました!痒かったです。

私以外のモデルナ打った身内(夫含む、20〜50代)はしっかり発熱してますが、1日で解熱しました。

• 2月4日
まち

夫がモデルナでしたが2回目は倦怠感と発熱で2日くらい寝込んでました💦
パッと見た感じ、ファイザー打った私より少し重かったと思います。
1回めは「腕痛ーい」ってだけでしたね。

• ママリ

ママリ

2回めで発熱があったんですね!2回目も来月受けるので参考になりますm(_ _)m

1回目は腕痛いだけとのことで安心しました✨ありがとうございます!

• 2月4日
のんさん♪

私も旦那も2回ともモデルナでしたが

1回目は
私 腕の痛みが3日ほど
旦那 何も無し

2回目は
私 少しの腕の痛みのみ
旦那 微熱→薬飲んで数時間で平熱

といった感じでした。
個人差があると思いますが 1回目は腕の痛み程度で終わる人が多いと思います😌

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨2回目も決まっているので参考になります✨

• 2月4日
ママりん

私も旦那もモデルナでした。
旦那も私も1回目は腕がだるく上がらないなーくらいで発熱はなかったです。1日くらいでよくなりました。
旦那が注射打ったとこが痒いって言い出して軽いモデルナアームになってました。1週間ほどでなおってました。

2回目は旦那は翌日に7度代の発熱で1日でよくなりました。
私は打った日の夜から寒気がしだし、翌日から38度代の発熱、1日熱が下がらず食欲も出ず翌日熱は下がってもだるい感じがしたので念のため2日横になっていました。

私の周りはモデルナの人多かったですがどの人も2回目が副反応ひどかったですね💦
一晩で治った人、40度近く発熱した人もいました😅
1回目は特に気にせず、2回目の覚悟が必要かなって感じです!
注射自体はリラックスして打てばそこまで痛くなかったです!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    モデルナアーム、実際のお話聞けて助かります!1週間ほどかかるんですね💦

2回目のほうが…というのはこうやってお話を聞くとファイザーもモデルナも変わらないんですね😂💦

夫はファイザーでしたが、2回めで40度近く熱が出て何日も寝込んでいました💦

2回目のときは覚悟して、
    1回目は注射のチクッとを意識逃して挑みます✨💪

• 2月4日
ゆっこ

うちもあたし以外はみんなファイザーでした。
1回目は腕痛いなぁくらいで2回目は発熱、倦怠感、食欲なし、腰痛、頭痛がありました。
打った日は大丈夫でしたが翌日に上記の症状があらわれました。

「その他の疑問」に関する質問