※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メアリー
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がお風呂上がりにギャン泣きをするようになりました。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

今日で3ヶ月の女の子を
育てています。

2、3日前から
お風呂上がりに
ギャン泣きをするようになりました。

みなさんのお子さんはそんな事ないですか?😢
よかったら、教えてください!

コメント

かんこ

寒いor暑いか
喉がかわいたor眠くなったなどでおっぱい飲みたいんじゃないかなぁーと思います(´・ω・`)

優

うちの子も3ヶ月になったくらいだったかお風呂上がりに泣くように…。なぜかわからなかったですが、いつの間にかおさまりました^_^;
寒かったのかお腹すいてたのか…なんでですかね〜?解決になってなくてすみません💦

たまこんやー

うちもいつ頃だったか泣いてました。
成長の過程でお風呂で泣くことがあるみたいです(^^)
そのうち泣かなくなりますよ(^^)

すーさん

もうすぐで4ヶ月の娘ですが、その頃から黄昏泣きが出てます。

うちは生活リズムが遅くて、夜7~8時にお風呂に入れます。
(お風呂上がりの寒暖差も、赤ちゃんが泣く原因なので気を付けてます。)
そっからは、ご機嫌な時もあれば、寝るまでギャン泣きの時も。。
最終的に寝るのは0時前後なので、それまでは泣いてはおっぱいあげたり、おむつ替えたり、ひたすら抱っこです…(;´д`)

何しても泣くなら、黄昏泣きでしょうね。
赤ちゃんの心が落ち着くまで、抱っこしてあげて下さい(о´∀`о)