※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

2人目を育てるときの費用や、家のローンの返済について悩んでいます。現在の世帯収入は45万から55万です。

2人以上子供がいる方に質問です。
2人目を考えています。世帯収入はどのくらいありますか??
2人目を育てるとなるとお金はどれくらいかかりますか?
家のローンが12万ほどあるのですが厳しいでしょうか?
今は 3人何不自由なく暮らせています。
うちは 2人合わせて手取り45万から55万ほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

主人のみで1000万程です。
これでカツカツです。

ハコ

子供2人いて世帯収入は月に30万です😂夫のボーナス月には100万程入ってきます。

家と車のローンが合わせて10万程あります。

貯金も少しずつですが出来てますし、今のところ不自由はしてないかなという感じです。
けどこれから習い事などもさせてあげたいしもっと貯金額も増やしたいので、私はパートから正社員になろうかなと考えてます😂😂

  • ハコ

    ハコ

    年収で言うと世帯収入500万です。一軒家の住宅ローンがあり車2台です(1台はローン)
    貯金は月に5万ずつくらいと、ボーナスは丸々貯金してます。
    うちは田舎なので年収低くても不自由なく生活できている感じだと思います😂

    • 2月4日
みんてぃ

家のローン12万、管理合わせると15万です。
世帯収入は60万くらいです。年収でいうと1200万です(額面)
どういう生活をしたいかだと思いますが、生活できないことは無いと思います。
我が家の場合は食や教育費重視なので、車は持たずに生活しています。

はじめてのママリ

世帯で月26〜27ですが何不自由なく暮らせています💡
我が家はローンはありませんが、12万足しても40行きませんし、45〜55もあるなら余裕なのではと個人的には思いました💡

レモン

世帯年収今は450、私が復帰したら600程ですが3人います😊
もちろんカツカツです😂

あ

世帯年収600万
家のローンは7万
全然普通に暮らしていってます✌️

ママリ

うちは3人で
毎月35万、プラス私のパート代約2〜3万です😊
家賃は10万7千円で車2代です。
妊娠出産で働けない時期があっても
旦那さんだけで30以上あれば全然やっていけると思いますよ👍

yunon🌏

旦那のみ月手取りで35万前後
毎月カツカツですが
3人いまーす💓💓

はじめてのママリ🔰☺️

夫のみ650万、ローン月8、ボーナス月+6万
貯金、外食、光熱費もけちらず割と余裕のある生活はできてます😃

3人になるなら少し考えないといけないかなー?って感じですね🙄

なつまま

世帯年収650万円くらいです。余裕のある生活が出来てます。なんなら3人目も考えています😊2人なら余裕だと思いますよ✨

はる

2人合わせて収入おなじくらいなのに😂めっちゃ田舎でセコマしかないのに全然貯まんないですが3人います!笑笑
住宅ローンも5万くらい。。
田舎こそめっちゃつかうと、、思ってたらうちがつかいすぎですね😹

はじめてのママリ🔰

ローンなし共働き900万です。
不自由なく暮らしてますが、貯金しないと〜と思いますね。
どのくらい貯金できてるとかによるんじゃないですかね?
まだ子供が小さいので増えてもまだそんなには変わらないかなと思います。