※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり♡
子育て・グッズ

離乳食で卵アレルギーが出た方の症状について相談です。湿疹やプツプツが出ています。卵を食べ始めた後に症状が気になっています。

離乳食で卵アレルギー出た方どんな症状でしたか??
すぐ湿疹などは出て長時間出てるものですか?💦(朝あげて夜まで湿疹)
アレルギーか分かりませんが、上半身にプツプツができて顔にも出てます🥺
卵あげ始めたからなのか気になってます😭

コメント

ママリ

息子が卵アレルギーです!
初めてあげた10分後くらいに、口周りに湿疹が出て、
目の充血、咳、呼吸がヒーヒー言って苦しそうにしてました。あげて10分後くらいにです!これはアナフィラキシーらしいですが、
基本的に卵に触れてしまった場合などは、15分程で湿疹が出て、1時間後くらいには湿疹も消えてます!!

• りり♡

りり♡

コメントありがとうございます!
    細かく教えて頂きありがとうございます!
    人それぞれなんでしょうが湿疹が気になって😭
    1時間ほどで消えていたんですね…
    じゃぁうちの子は違うんですかね🥺あごになども湿疹は出てるですが1日中出てて💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

食べて1時間後くらいに蚊に刺されたようなボコボコ(蕁麻疹)が全身にできました💦
病院に連れて行ってアレルギーの薬を飲ませてもらったり点滴をしてもらったりしましたがなかなか消えず、、
24時間後にはだいぶ減ったかなって感じでした💡

• りり♡

りり♡

コメントありがとうございます!
    そんなに腫れてしまう場合もあるんですね💦
    湿疹以外の症状がなく1日中消えないので皆さんの話を聞きたくて🥺
    お子さんは24時間後に引いた感じなのですね💦

• 2月3日