※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からもらった子供のお古を捨てたら気を悪くするか心配。他人の子供が使ってた気がして気持ち悪い。おもちゃの件もあり、どう対応すればいいか悩んでいます。

友達にあげた子供のお古、捨てられたらどう思いますか?
私が妊娠した時、学生時代の仲の良い友達が子供たちが使ってたのいる?と連絡くれて、何か使える物あるかなと思って何も考えず送ってもらったのですが届いた物見て、なんか他人の子供が使ってたと思うと気持ち悪いと思ってしまって😢
サイズが合わなかったり汚かったり男の子物だったのもあり、悪いかなと思いつつもほとんど捨ててしまいました😭
学生時代は後もう1人仲の良い子がいて3人グループだったのですが、そのもう1人の子がお古くれた子に出産祝いであげていたおもちゃも入っていたのですが、お古送ってくれた頃にSNSでその子にコメントで「そういえばあのおもちゃうちの子は遊び終わったからいま〇〇(私)のところにあるんだ〜!」と言っていて、その子はまだ子供いなかったので「次私のところに戻ってきたら素敵だね」みたいなこと言ってて…
仲良い子とはコロナ禍になってから会ってないのと家も遠くて、もう少しコロナ落ち着かないと会えないかなという感じで、もう1人の子とは卒業後ほぼ会っておらずSNSが繋がってるのでたまーに連絡きたり今後もしかしたら会うことあるかな?て感じです。
貰った物の中には私が出産祝いでプレゼントした物とかも入っていて、お古もらっちゃっていいの?と聞いた時も、うちも捨てようと思ってたから貰ってくれると助かるーって言ってました。
貰った物は全部もううちの子も使う年齢ではないですが、今後会った時とかに、あげたやつどうしたー?とか聞かれたらなんて言おうかなと…そんな事いちいち聞いてこないと思うのですが、そのおもちゃの件があったので…
おもちゃ捨てたって聞いたら気悪いですか💦?
みなさんならなんと言いますか(>_<)?

コメント

普通に捨てたと言ってもいいと思います!おもちゃを何代も使い回すのは抵抗あります…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の性格的に、絶対回して欲しいとは思ってないと思うんですよね💦
    そう言おうと思います🙇‍♀️

• 2月3日
あっちゃんママ

回してあげよーみたいな話出てたのなら、私なら捨てたは言えないです🙊

オモチャの種類にもよるかもしれませんが、壊れちゃった💦とか言うと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の知らないところで2人がそう言っていたのをたまたま見ただけで、その後もそのおもちゃについては何も触れてません😭
    たしかぬいぐるみみたいなやつだったんですよね…
    犬飼ってるので犬にボロボロにされたって言おうかなと🥲

• 2月3日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

触れてこられるまでは何も言わず、もし言われたらワンチャンが遊んじゃったから💦で良いかもですね😊

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣❣️

• 2月3日
はじめてままり

『劣化もひどかったから処分しちゃった』って言われても気悪くないです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    もう貰って一年以上経ってるし捨てるつもりの物だったら私も捨てたと言われても気にしないですが経験ないので分からなくて😂💦

• 2月3日
🍀

私なら適当に、身近に子供が産まれてあげちゃって多分その中にあるんだよね〜って濁します😓
あげたものは捨てたと同然なので(私なら)どうしたー?とも聞かないですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    たしかに捨てたよりもあげたの方がいいですね❣️

• 2月3日

お古ならたとえ綺麗なものを捨てられても何とも思わないです!
不要だからお古あげてるしプレゼントなら新品あげるし!
ただ女って怖いので「壊しちゃった(または破けちゃった)から捨てちゃったんだ」って言っておきます!
あげたもの全部チェックされることも無いだろうし一個や二個壊れたと言っても違和感ないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございます😣❣️

• 2月3日