※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡m
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの時間、起きている間はずっと一緒に過ごしていますか?昼寝せずの時、自分の時間が欲しい時、携帯をいじったりドラマを観ながら赤ちゃんと過ごしています。

生後2ヶ月の女の子を育ててます♪
最近は起きている時間も長くなったのですが,みなさん子供が起きてる間はずっと子供と話したり遊んだりしてますか⁇

私は,ぐずってる時はもちろん抱っこしたりあやしたりしてますが,ぐずりはしないケドなかなか昼寝せずの時,自分の時間が欲しいなと思いダメだと思いながらも少し携帯いじったり録画したドラマを観ながらあやしたりしてしまいます(>_<)

コメント

ゆかぴっぴ

誕生日一日違いの女の子育ててます💕
ぐずってなければ、目が届く位置でほったらかしてることもあります!ずっと遊んであげるのも疲れてしまうので。゚(゚´ω`゚)゚。うーうー話したりしてる時は話しかけてあげたりしてます♪

• yu♡m

yu♡m

1日違いなんですね♪
    起きてる間はたくさん話しかけたりしなきゃって思いながらも,やっぱり疲れますよね^^;
    私もほったらかし時間を作りたいと思います(●´ー`●)

• 10月29日
nrrk

私も上の方と同じで、大人しければ一緒にごろごろしながらスマホいじったり、テレビ見たりしてますよ♥︎⍤⃝
最近ようやくあやすと笑うようになりましたが、あまり一緒に遊べることはまだないので(´・_・`)

• yu♡m

yu♡m

あやすと笑うとあやすのが楽しくなっちゃいますね╰(*´︶`*)╯♡うちも最近やっとあやすと笑うようになってきました♪
    今もとっても可愛いケド,はやくおもちゃで遊べるようにもなってほしいなぁ…って思ってしまいます(>_<)

• 10月29日
バニラアイス

誕生日が1週間違いの女の子のママです^^
私も抱っこしながら寝ている時やいい子にしてる時は、テレビ見たりスマホでママリ見たりしてます笑

もちろん子どもはかわいいし、お話や絵本読んでるのも楽しいけど、少しくらい自分の時間がないと本当に疲れちゃいますよね!

• yu♡m

yu♡m

お誕生日近い方が多くて嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
    私も抱っこしながら寝てる時のスマホいじり,よくやります^^;笑
    本当,1日の間に少しでも自分の休憩時間がないと疲れちゃいます (இɷஇ )

• 10月29日
ポムmama

息子と誕生日一緒です\( •̀ω•́ )/スゴーイ

うちも、前はずっーと遊んであげなきゃ!あやしてあげなきゃ!だっこしてなきゃ!と思っていたけど、それじゃあ自分のことも家事も出来なくなるので、バウンサーに寝かせてます。

グズりはじめて、家事してる途中だったら、赤ちゃんからママが見えるところにバウンサーの位置を移動してます。
昼夜の区別をつけるように朝日を浴びた後はバウンサーに、お風呂から上がったらベットで寝かせるようにしています。

• yu♡m

yu♡m

すごーいっ♪お誕生日一緒っ (人゚∀゚*) ♪
    私もですっ‼︎相手するのが自分しかいないから遊んであげなきゃあやしてあげなきゃって思ってました(>_<)もうダメだって思った時は買い物がてらお散歩行って逆に疲れたり^^;

バウンサーかなり使えますねヾ(*>∀<*●)ノ揺らしてるといつの間にか寝てくれてるのでありがたいです(σ゚∀゚)σ

• 10月29日
ゆん

メリーが大好きで遊んでくれるので、その隙にご飯食べたり家事したりしてます^ ^

• yu♡m

yu♡m

メリーでけっこう遊んでくれますか♪⁇
    おもちゃをあまり買ってあげてなかったので,明日メリーを買いに行く予定です (人゚∀゚*)

• 10月30日
  • ゆん

ゆん

2ヶ月になった時にメリーを買って回してみたら2ヶ月半たった今ではマスコットを触って音鳴らしてはしゃいでます( ´∀`)☆
    遊んでくれるといいですね!

• 10月30日
tell

一人であそんでくれてるときは全然スマホいじってますし、テレビもみてますp(^_^)q笑
ストレス発散でショッピングサイトめっちゃみてます笑

ずっとはかまってられないし、一人で遊ぶ時間も必要かな〜とおもってます(-_^)
最近はボールつかんでなめたり見つめたりしてるので、自分でいろんな発見して成長してるんだろうなーとおもってます!

• yu♡m

yu♡m

私もショッピングサイト見ちゃってますo(*>▽<*)o 笑
    本当,ストレス発散しないと24時間育児は大変ですね(>_<)完璧に育児やろうと思わず,息抜きしながら育児を楽しみたいと思います╰(*´︶`*)╯

• 10月30日