※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人の会社でコロナが出て、その日に主人PCR検査受けるも陰性。でもその…

主人の会社でコロナが出て、その日に主人PCR検査受けるも陰性。
でもその2日後くらいに主人喉がイガイガする、咳も出ると言い出して、その5日後に私鼻水の症状。

念のため、と薬局で無料のPCR検査を一昨日受けるとわたしだけ陽性。

主人の職場は合計4人陽性出たらしいです。(全部で20人くらい働いてます)
主人は咳も結構してて、喉も痛かったそうですが、たぶんPCRを2回受けた期間(10日間)の間でうまいこと陰性になったんだと思います。

私は専業主婦で、コロナにかからないように出かけるのもスーパーと公園くらい。
ショッピングセンターや外食なども避けてほぼ人に会わない生活をしていました。

なのにわたしだけ陽性で主人は陰性。絶対主人からうつったのに。

主人は喉がイガイガ、と言ってた時もマスクしてなかったのに私が鼻水出た途端「マスクしたら?」と言われて寝る部屋も別。

私のコロナ陽性がわかったら部屋中除菌しだして、バイキン扱いされて、、

あんたからもらったんや、、って腹が立ちます。
今までどんだけ自粛生活してきたか、、

ただの愚痴でした。

コメント

はじめてママリ

大変ですね💦
ご主人、ご自身でもうつしてしまったと思ってるからそのような行動するのかも??と思いました。
dmumさんのせいにしたい気持ちもありそうな...
でも、感染自体は誰も悪くない気がしてます。。
もう誰でも感染しておかしくなくなってきちゃいましたよね。
ご主人だけでお子さんの面倒見られてるんですかね??
dmumさん、この機会に少しでも身体休ませられますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人も「自分からやんな…」と言っていたので職場でもらった気持ちはあるみたいです。
    これだけ毎日すごい数だともうしょうがないですよね、、
    結局3ヶ月の娘も陽性で息子は陰性だったので、娘と私は別の部屋で隔離です😞
    あと4日頑張ります!

• 2月5日
まぁ

えっ、同じです!!

主人が高熱&咳
すぐに抗原検査で陰性

主人治りかけて2日後
私喉の痛み→陽性

私も専業主婦で出かけるのはスーパーと幼稚園送迎くらい...

主人は飲み会とかも行っていました。

絶対うつりましたよね😓💦

たまたま反応時期じゃなく主人が陰性だっただけな気がします...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わあ!全く一緒ですね!笑
    まぁさんは喉の痛みあったんですね、辛いですね…
    家からあまり出ないようにしてたのに陽性だと、周りから「で歩いてたんじゃない?」て思われそうで嫌です😭
    そうそう、全く同感です!
    お医者さんに聞いたら抗原検査はウイルスの感知度が低いそうで、私も抗原検査は陰性でPCRは陽性でした。
    まぁさんの旦那さんも感知されなかっただけでPCRは陽性やったかもですよね、、
    お互い早く陰性になりますように😭
    隔離生活頑張りましょう!

• 2月5日