※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ感染者がでています😟皆さんなら自主休園させますか?今週もあと2日だし、今週いっぱい休ませようか悩みます💧

幼稚園でコロナ感染者がでています😟皆さんなら自主休園させますか?今週もあと2日だし、今週いっぱい休ませようか悩みます💧

コメント

あみ

休ませられるのであれば出来るだけ休ませます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    明日は節分だし、何かしら思い出に残るイベントがあるかもしれないと思うとなかなか決断できませんでした😭

• 2月2日
  • あみ

あみ

イベントは毎年あります。
    今はコロナにかからない事を優先していきたいと私は考えます☺️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊ありがとうございます✨

• 2月3日
ぺこくらぶ

私は働いてないので休ませてます。
先月休園して、今週から自由登園ですが行かせてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    専業です☺️
    いつ頃登園再開する予定ですか?📛

• 2月2日
  • ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

どのぐらいの出席率かも分からないし、荷物もあるので金曜日に一度登園させるか迷い中です。

発表会を月末に控えてるので遅くても再来週からは登園させますかね😣
    年長なので本心では少しでも幼稚園生活送らせてあげたいです😥
    登園までに少しでも減少傾向に向かってほしいですね💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、うちも金曜日にはいろいろ持ち帰ってきます💧ぺこくらぶさんのアンサーで思い出しました😅ありがとうございます💦

そうですよね。
    幼稚園で楽しく過ごしてほしいですよね😟
    発表会、園内感染者0でむかえたいですね😫

• 2月3日

お仕事とかないなら、休ませます!

うちの幼稚園は園児に陽性者出て、学年もわからず自由登園となったので、お休みしました。
その後園内での濃厚接触者無しだけど、園児や先生に陽性者出たことで登園自粛、娘のクラスは学級閉鎖となったので、休んでよかった!と思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    仕事はしていません。

なんだか綱渡りみたいですよね💧毎日がリスクと隣り合わせで😭
    お休みしていて本当によかったですね💦
    いつ頃登園再開しますか?🤔

• 2月2日

退会ユーザー

先月のことで1月最後の週には学級閉鎖は解かれましたが、
    2/10まで「来てもいいけど午前保育にするし、家で見られるならなるべく家にいてほしいな😉」という感じの協力保育になりました😅💦💦

荷物の持ち帰りと様子見で、学級閉鎖解除後に一度登園しましたが、1/3程しか来てなかったみたいです。
    期間中に発表会のリハーサルと発表会があるのでそこは行きますが、他の日はお休みします。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと一週間は、登園自由なんですね😊
    幼稚園からいってくれると、助かりますね✨
    うちは「あなたのクラスは大丈夫!」って感じなので、「私が神経質なのかなぁ」と悩んだりもします😅

1/3ですか!
    コロナのせいで、幼稚園の活気がなくなって寂しいですね😟
    ちなみに感染者が何人でたか、報告はありましたか?質問ばかりですみません😅

• 2月3日

退会ユーザー

その後は園児、先生、保護者の感染の連絡はありません😊
    幼稚園は登園自由だけど課外活動はあったり、
    今日は迷いに迷って、節分なので行っちゃいました😄たぶんみんな同じ考えなのか、来てる人多い感じでした。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    節分楽しめたようでよかったですね😊私は今週もどうしようか悩んでいます笑
    今のところ感染者はでていないようですが…

• 2月7日