※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜美子
子育て・グッズ

オムツのサイズをアップするのは、だいたい何ヵ月くらいでしょうか?

オムツのテープタイプSサイズからMサイズにアップしたのは何ヵ月くらいですか?
個人差あると思いますが、だいたいどれくらいなのかな?っと思いまして…。

コメント

2児mama☆

3ヶ月でMサイズにアップしました!少し大きめbabyなので…😊(笑)

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪皆さんだいたい3ヶ月くらいなんですね!うちはまだ小さめなので当分Sサイズかもです☺大きめちゃん羨ましいです😆

• 10月29日
2人のお母さん

3ヶ月です👌ちなみに、5ヶ月で
パンツにかえました☺

• 菜美子

菜美子

皆さんだいたい3ヶ月くらいなんですね!うちはまだ小さめなので、当分Sサイズかもです☺パンツデビューも早いですね!

• 10月29日
  • 菜美子

菜美子

回答ありがとうございました♪

• 10月29日
うさぎさん

3ヶ月でMにしました⑅︎◡̈︎*
体重が6キロ超えたので変えてみました( ˙꒳ ˙ )

• 菜美子

菜美子

皆さんだいたい3ヶ月くらいなんですね!うちはまだ小さめなので、当分Sサイズかもです☺6キロ超えたくらいが目安ですかね?

• 10月29日
  • 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪

• 10月29日
はーママ

私も3ヶ月7キロの時にMにしました😊

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪だいたい皆さん3ヶ月くらいなんですね!うちはまだ小さめなので、当分Sサイズかもです☺7キロくらいになるにはまだまだです💦

• 10月29日
ウォーター

3ヶ月にMにしました!
Sサイズが売り切れていて仕方がなく(TT)
でも、
Mですごいフィットしていたので
変えて正解でした!

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪だいたい皆さん3ヶ月くらいなんですね!うちはまだ小さめなので、当分Sサイズかもです☺売り切れてたなんてこだわりのメーカーあるんですか?Sサイズ全部売り切れですか?変えて正解なんて売り切れて逆にラッキーですね😊🎵

• 10月29日
れもんぱん

うちは10ヶ月でまだテープSです(^_^;)
パンパース、ムーニーのSは小さすぎてもう無理だけど、グーンやメリーズはまだいけそうです!

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪今もSサイズなんですね!グーンやメリーズは大きめなんですね!小さめちゃんなんですか?うちも小さめなんで皆さん3ヶ月くらいで変えててやっぱり小さいんだな~って少し不安だったから安心しました😆

• 10月29日
  • れもんぱん

れもんぱん

小さめです!8ヶ月まで、成長曲線下回ってました(^_^;)
    今は10ヶ月で7キロです。
    小さいと不安になりますよね。
    個人差だから気にしない!って自分に言い聞かせつつも不安でした。
    今だから言えることだけど、元気だったら大丈夫!と思います。
    小さめちゃんはLサイズにいくことなくオムツ卒業したりするらしいので、経済的で助かりますね(笑)

• 10月29日
  • 菜美子

菜美子

ありがとうございます♪
    小さめだと本当に不安になりますよね!確かに元気が一番ですよね!マイペースだけど頑張って成長してくれてますもんね😊
    経済的で助かるなんて親孝行の良い子ちゃんですね😆✨

• 10月30日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちは5カ月まではSだった気がします(^o^)

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪5ヶ月くらいだったんですね!うちも5ヶ月くらいになるかなって思ってます☺変えるタイミング難しいですね💦けっこう小さめちゃんでしたか?

• 10月29日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

2674でうまれて2カ月から完ミですが、平均ど真ん中よりすこし下です!
    3カ月の頃は5.5キロくらいだったかなーと☆

• 10月29日
  • 菜美子

菜美子

ありがとうございます♪わー!うちは2657で生まれて今5.4キロくらいなんで近いですね!あと10日とちょっとで4ヶ月なんでうちのがちょっと小さめかな?うちもほぼミルクですがマイペースなのかなって感じです💦
    10ヶ月だと何キロくらいになるんですか?

• 10月30日

今は8.5でやはり平均ど真ん中よりすこし下って感じです(^o^)
    赤ちゃんによくあるちぎりパンもうちの子はなくて、よく飲み、食べる割には増え幅が緩やかですが、本人なりに伸びてればいいみたいですよ☆
    体型や増えやすい、増えにくいとかも若干遺伝的なものもあるんだろうなぁと思います(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• 10月30日
  • 菜美子

菜美子

やっぱり遺伝もあるんですね!yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾さんか旦那さん細いんですね☺二人ともかな?
    ちぎりパンないのは寂しいけど、ちゃんと成長してるから大丈夫ですよね!なにより小さめちゃん可愛いですしね💕

• 10月30日

そうなのかなぁ?なんて半信半疑で息子をみてます笑
    私は細いというか、体型が変わりにくい体質?でこれも家族全員なんです(⌒-⌒; )
    ちゃんと成長してたら大丈夫ですよ🙆
    スリムな赤ちゃんもぷくぷく赤ちゃんもラブリーです💕

• 10月30日
はら

6ヶ月過ぎまでテープSサイズでした😊

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪6ヶ月過ぎまででしたか😊けっこう小さめちゃんでしたか?うちも小さめなので、5ヶ月か6ヶ月くらいなのかなって思ってます♪

• 10月29日