※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

鼻水を吸うのが大変で、苦しそうな時だけ吸っているけど、皆も同じような経験ですか?

みなさんどうやって鼻水吸ってますか😭💔
かなり嫌がってギャン泣きしながら暴れるのを押さえつけて吸ってます😓
鼻水がつまって本当に苦しそうな時だけにしているのですが、大変で😂
こんな感じなのうちだけなんでしょうか、、(笑)

コメント

わかります!!!
今10ヶ月なのですがうちも同じくめちゃくちゃ嫌がってのけぞります(><)
泣いてて鼻水めっちゃ出たから吸おうと思うとまた泣かれてまた鼻水出ての繰り返しです😂
吸う時は何か気を引けるものを渡した瞬間に片方吸って、また気を引いて片方吸ってってやってますがすぐ嫌がるのでほとんど吸えないです😭
答えになってなくてすみません😣
私も悩んでたのでコメントしちゃいました(><)

• りーちゃん

りーちゃん

そうですよね😓こんなに力が強いのか!って思うくらい必死で嫌がられるので逆に笑ってしまいます😭
    うちだけじゃないとわかっただけでも安心です(笑)

• 10月29日
こいたま

ウチも今1歳の次男がそんな感じです😅💦

でも、長男の時は2歳頃になると自分で鼻吸い器を鼻の穴に入れてましたよ👍

慣れですかね💦

早く鼻をかめるようになって欲しいです😅

• りーちゃん

りーちゃん

やっぱり嫌がるんですねー😂
    さすが2歳児(笑)少し大人になりますね(笑)

鼻かめるようになったら楽ですよねー😭

• 10月29日
てるちゃんだいすきママ

うちの子も嫌がります。
泣きながら必死でズリバイして逃げます(´・ω・`;)
なので、耳鼻科に行って吸ってもらうことにしました。
わたしが両手を抑えて看護師さんが頭を抑えて、先生が鼻を吸います。
それでもギャン泣きですが、ちゃんと取ってもらえるので(^^)
1人じゃ無理です(´・ω・`;)

• りーちゃん

りーちゃん

わかりますー😂ティッシュ見た瞬間勘づかれて鼻ふくことすら難しいです(笑)
    やっぱり病院が1番ですよね😓土日も長めに診察して欲しいです(笑)

• 10月29日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

ティッシュはうちもダメで、かろうじておしりナップだけは逃げないでいてくれます。
    けど、拭いた瞬間泣きますけどね(´・ω・`;)

そこは心を鬼にして拭きますw
    ゴシゴシゴシゴシーって笑いながらやると、3回に1回くらいは笑ってくれますw

• 10月29日
  • りーちゃん

りーちゃん

おしりふきって重宝しますよね(笑)鼻水カッピカピが毎回びっくりします(笑)
    風邪引かないのが1番なんですけどね😓そんなの無理だし〜〜〜ってかんじです😂

• 10月29日
パッチール

うちはいまだにダメですねー。
ギャン泣きを押さえつけて吸ってますが…たまに吐いちゃいます(;´д`)
今日は耳鼻科に行って吸ってもらいました!
もちろんギャン泣き大暴れですが、私と看護師さんが押さえてあとは先生が薬を入れたり吸ってくれるので、良かったです。
やはり耳鼻科で一回ちゃんと吸ってもらうと治りも早いそうですよ(´ω`)

• りーちゃん

りーちゃん

1歳前でも力が強くて嫌になっちゃうのにこれ以上大きくなられたら参っちゃいますね😭
    やっぱり病院が1番ですよね!月曜になっても治って無さそうならまた病院行ってみます😂

• 10月29日
メロンパンマン

小児科の先生に、「医者でも看護師いないと吸えないよ、一人でやったって暴れるからむりでしょ。鼻吸引だけしにきていいからね。」と言ってもらえたので、小児科で吸ってもらってます。
家で吸引は諦めててティッシュで鼻かむぐらいです。。

• りーちゃん

りーちゃん

先生が言うんだから相当ですね😂
    月曜もひどそうならまた病院行ってきます😓😓
    ティッシュですら一苦労です(笑)

• 10月29日