※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食と寝てしまう時間がどうしても被ります😅病院空いてる日なら午後診1時間前とかでもいいですかね😅

朝の離乳食と寝てしまう時間がどうしても被ります😅
病院空いてる日なら午後診1時間前とかでもいいですかね😅

コメント

メル

アレルギー、大半はすぐに反応出ますが、遅延型の反応の場合数時間後とかに嘔吐する場合もあります。(なので、午後診狙って食べさすと、夜間に救急行く羽目になることも予想できます)
なので、アレルギー品目のものだけでも、朝イチに試すのが無難かなと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば卵など土曜日(午前診のみ)の場合、朝イチに試すとしても、やらない方がいいと思いますか?

• 2月2日
  • メル

メル

卵黄小さじ1までと、卵白は怖いから私なら避けます。それか朝起きてすぐに試すか♪

私はですが、卵は卵黄→月、水、金。卵白→月、木。固定で進めました(*бωб*)

ちなみに、うちの娘は8ヶ月で卵白進めてる途中でアレルギー出ました。(初日じゃなくて小さじ1までクリアしてて、その次の段階でした)
    8時半頃食べさせてて、食べさせてる途中で泣きまくり、即時反応で蕁麻疹出ました。
    かかりつけ病院に電話しましたが、予約取れたのは11時頃の枠でした(完全予約制の病院で、症状伝えて緊急性なかったため)→急変したり、様子変わったら迷わず救急車呼んでねーと言われて、かなりドキドキしながら様子を見守ったのを覚えています。
    病院空いてない時間だったら、かなりパニックだったと思います💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり卵怖いんで近くの小児科(アレルギー科)が午前、午後空いてる時にします😅
    焦って進めてしまいそうでしたが、いざなったら絶対後悔しますよね😣
    子供の為にも焦らずしていこうと思います😅

• 2月2日