※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

告別式にご焼香のみ参加する予定です。気をつけた方がいいことはありま…

告別式にご焼香のみ参加する予定です。
気をつけた方がいいことはありますか?

、、、

お世話になった職場の方が亡くなりご遺族のご希望で焼香のみ可のお葬儀にいきます。

当方お通夜の日には駆けつけることが難しいので、告別式でご焼香だけでもと思ってるのですが、ご焼香だけの場合開始時刻のどのくらい前に
行けばいいですかね、、?

告別式はお通夜みたいに、開始前に一般の人が焼香できたりするものですか?

葬儀場によって変わると思いますが、よろしければアドバイスください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

納豆ご飯(サブ)

コロナ禍での告別式は受付で香典を渡したらすぐお焼香でそのまま帰宅、もしくは外にお焼香のスペースがあってお焼香して帰宅、みたいな所が多いと思うのですが…🤔
そういう意味でお焼香のみ可の葬儀なのか、地域性?遺族の意向?でお焼香のみ可の葬儀なのかで意味は変わってくると思いますが、告別式開始の時刻に行くのでいいと思います。

一緒に行く方はいませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!ありがとうございます😭

会社の同僚と行くので失礼がないように行きたいと思います_:(´ཀ`」 ∠):

• 2月2日

「その他の疑問」に関する質問