※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
住まい

1年程前に一軒家を建て引っ越してきたのですが、しっかりと町内会の会長…

1年程前に一軒家を建て引っ越してきたのですが、しっかりと町内会の会長さんや周りに住んでいる方々にも挨拶をしました。
そして4月になり、会費の回収ということで町内会の方が回って来られました。

そして約1年弱となり、ふと気付いたのですが回覧板が一度も回ってきたことがありません。

会費の回収の時の領収書もありますし、会えばきちんと挨拶もしますし、皆さんも向こうからしてくださいます。

回覧板がない町内会などってあるんでしょうか?

コメント

mamari

ありますよー!うちは前住んでたところはありますが半年から1年に一回ほどしか回ってこない上に、挟まれている書類は数ヶ月前に期限が切れていたり‥

いまのところはこまめにお便りは届きますが回覧板はないです😊

• ろん

ろん

そうなんですね!
    場所によって様々なようですが、少し安心しました!
    回覧板が来なくて困ることもないので、とりあえず様子を見てみようかなと思います☺️

• 2月2日
りんりん

名前含むの忘れてるパターンあります😅
ないところもあるようですが紙もったいないから回覧板にされてます🤣

一度会長さんに訪ねてみてはいかがですか?

• ろん

ろん

忘れ去られてるパターン💦
    うちもそうかもしれない…。笑

そうですよね!会長に会えたら聞いてみようかな☺️ありがとうございます!

• 2月2日
らすかる

農家じゃなければ頻度低いんじゃないですかね😗
実家の回覧もだいたい農薬関係とか畑の作物の苗の販売とかなのでそれ以外全戸に関係ある連絡は広報と一緒にあるきさんがポスティングしてくれてます。

• ろん

ろん

なるほど!
    そういうこともあるんですね!
    ゴミの回収日のカレンダーだけは、一回だけくれたことはあるので、うちは基本的に頻度が少ないのかもしれません💦ありがとうございました😊

• 2月2日
みるくてぃー

私の地域はコロナが流行ってからの
約2年間、衛生面で回覧板は中止になってます🙌
会報がある時は直接ポストに入ってます!

なのでコロナで一時的に無しか
元々ないのかもしれないですね🤔

• ろん

ろん

コロナ‼️それは盲点でした!
    確かにそういう理由はあるのかもしれませんね!
    ちょうどその時期あたりに引っ越してきたので、その可能性はありそうです😊ありがとうございます😆

• 2月2日
たろ

私の地域も最近までコロナの影響で回ってきませんでした!
もしかしたらコロナの影響かも、、、?
でも聞ける機会があれば聞いてみると安心ですね❣️

• ろん

ろん

やはりコロナの影響の可能性も高そうですね😄
    でも確かに聞いた方が安心だし、ゴミ捨てのタイミングとかで会長さんに会ったら聞いてみようかなと思います🥰ありがとうございます!

• 2月2日

「住まい」に関する質問